無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バイヤー厳選!成城石井「オリジナルジャム」3品でピクニックをカラフルに

成城石井オリジナルの「ジャム」から、特におすすめしたい3種をご紹介!どれも朝食やピクニックシーズンにぴったりなアイテムたちばかりです。成城石井のバイヤーさんが厳選した、こだわりいっぱいのジャムで普段の生活を彩ってみませんか?

aaanrin

グルメ

ピクニックや朝食にぴったり!

Photo by macaroni

だんだんと気温が高くなり、ピクニック日和が増えてきた今日この頃。手作りのお弁当を持って、大切な人と一緒に出かけるのは楽しいですね。

今回は、スーパーマーケット成城石井で発売されているジャムの中から特におすすめの3品をご紹介します。どれも成城石井のバイヤーさんが厳選した、ピクニック用のサンドイッチや朝食のトーストなどにもってこいのアイテムです!

1. 成城石井 果実60%のジャム

Photo by macaroni

619円(税抜)

成城石井オリジナル商品の元祖である人気のジャムシリーズ。今年で創業90周年を迎えたことを機に昨年リニューアルしました。

果実本来の甘さや風味をより残すため果実比率を上げ、糖度37度の低糖度ジャムになっています。

Photo by macaroni

種類はストロベリー・オレンジマーマレード・ブルーベリー・アプリコット・ラズベリーの5つ。今回は一番人気のストロベリーを試食しました。

Photo by macaroni

トーストに塗ってひと口パクリ。噛む度いちごの果肉をプチプチ楽しめます。香りが良く色が明るい「サンアンドレアス種」と、果肉感が残りやすい「モントレー種」、2種類の苺が使用されていてフレッシュな味わい!

ほんのり優しい甘酸っぱさと、ゴロッと入ったいちごの存在感がうれしいジャムです。

2. レモンカード

Photo by macaroni

599円(税抜)

シチリア産のレモンを使った「レモンカード」。レモンカードとはイギリス発祥の食品で、レモン果汁とバターに砂糖と卵を入れ、湯銭にかけてペースト状にしたものです。糖度は65度と高め。

Photo by macaroni

食べた瞬間に、濃厚な甘みとレモンの爽やかな酸味が広がります。すっきりとした味わいで、甘みと酸味のバランスが絶妙!

Photo by macaroni

パン以外にも、クランペットやパンケーキ、スコーンと合わせるのもよそさうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ