無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアル加減がちょうどいい♡大人の「こなれキャップコーデ」8選

ファッション

春夏はキャップが大活躍!

陽射しがどんどん強くなる春夏は、帽子が必須アイテム。中でも、コーディネートをぐんとこなれて見せてくれるキャップは、今年も大活躍の予感♡

wear.jp

そこで今回は、大人女子にぴったりな「キャップコーデ」を厳選してご紹介します。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね!

こなれ感抜群!大人っぽキャップコーデ8選

①ヒールで女っぽさをキープ

wear.jp

スポーティーなキャップをカジュアルなコーディネートに合わせるなら、女っぽさをどこかに残すのが大人に仕上げる秘訣。ボーダーにサロペットの幼くなりがちな着こなしも、黒のパンプスがしっかり引き締めてくれます。

②スカートコーデをカジュアルに

Tシャツにフレアスカートは、大人女子の夏の鉄板コーデ。そこにキャップとスニーカーを合わせれば、いつもの着こなしをぐっと新鮮に見せてくれます。キレイめとカジュアルのバランスが絶妙なスタイリングです。

③ドット柄の甘さをセーブ

wear.jp

今季ハズせないドット柄は、着こなし方によってはガーリー度が高くなりがち。ドット柄が主役のオールインワンコーデも、キャップがあれば甘さをセーブできて大人に着こなせます。

④リラックスコーデを小物で引き締め

花柄ガウンにワイドパンツのリラックスコーデを、スポーティーな小物がバランスよく締めてくれています。今季トレンドのウエストバッグとキャップは相性抜群なので、合わせて使いたいアイテムです。

⑤甘めブラウスに抜け感を

wear.jp

この春夏も大人気の白ブラウスにもキャップは相性抜群!甘めブラウスをカジュアルにシフトして、ぐっと垢抜けさせてくれます。ベージュのキャップなら白ブラウスにも馴染みやすく、すんなりまとまってくれます。

記事に関するお問い合わせ