無料の会員登録をすると
お気に入りができます

WA・BI・SAのヒット作!「夏季の氷」で爽やかなひとときを

お菓子ブランドWA・BI・SA(ワビサ)に夏を彩るフローズンデザート!毎年大人気の「夏季の氷」が、2018年5月1日(火)より販売されます。夏にぴったりな期間限定のデザートを、この機会に手に入れてみませんか?

macaroni_press

レシピ

大人気のサマーギフトが今年も登場!

洋菓子の伝統的なおいしさに、和の趣を取り入れて創り上げたお菓子ブランドWA・BI・SA(ワビサ)。今回、2016年の発売以来大人気のサマーギフト商品「夏季の氷」が2018年5月1日(火)から販売されます。

好きなときに、食べたい分だけ♪

「夏季の氷」は常温保存ができ、好きな時に食べたい分だけ凍らせるスタイルのサマーギフトです。その名の通り、かき氷に見立てたデザイン、すっきりとした口どけで、爽やかな夏のひとときを演出してくれます。

贈答用としてはもちろん、ちょっとした来客用や自分へのご褒美デザートにもぴったり!今年は、WA・BI・SAの代表商品「香ほろん」との詰め合わせが新たな組み合わせで登場します。

常温保存が可能で持ち運びや贈り物にも安心

冷凍庫で12時間以上凍らせ、常温で10分ほど解凍すれば食べごろです。食べたい分だけ冷凍庫に入れられるため、冷凍庫内でかさばらず、贈り物にも最適!

二層仕立ての味わい・アレンジもおすすめ

フレーバーはかき氷で定番の苺、レモン、メロンの3種。果実本来の味わいの層と、果実の味わいにミルク風味を加えた層の二層仕立てです。

そのまま凍らせて食べるのはもちろん、ヨーグルトや牛乳、練乳をかけてアレンジするのも可能!器に夏季の氷を削って盛り付け、上からサイダーをかけてしゅわしゅわさせたり、ココナッツミルクをかけるアジア風アレンジもおすすめです。

フレーバーは全部で3種類!

甘酸っぱいいちごとやさしいミルクの味わい。

レモン

夏にぴったりのレモンが香る、爽やかですっきりとした味わい。

メロン

メロンの芳醇な香りとミルクのやさしい甘さが重なるまろやかな味わい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ