無料の会員登録をすると
お気に入りができます

圧倒的コスパ!100均で揃えたい使い捨てアイテム8連発

100yen

100均は使い捨てアイテムが超優秀!

使ったらポイできる「使い捨てアイテム」は、便利だけど出費がかさむのが悩みどころ。できれば大容量でリーズナブルなものを、賢く買いたいですよね。

そこで今回は「安い」「大容量」「使いやすい」と3拍子揃った100均アイテムを集めてみました。普段の生活がちょっと便利&素敵になるアイテムを、さっそくチェックしていきましょう!

リピ続出♡100均の使い捨てアイテム

①ダイソー「モノクロゴムバンド」

「輪ゴムなのにおしゃれ!」と人気のダイソーのゴムバンドは、白・グレー・ブラックの3色入りでスタイリッシュ。たっぷり80g入っているので、人気ブロガーさんやインスタグラマーさんにも愛用者が多いんですよ。

@rakuda37 on Instagram: “セリアのワンプッシュ小物ケース追加で3つ購入しました😊 1つは輪ゴム収納に。 これを機に輪ゴムもダイソーのモノトーンに🎵 もう2つは使い捨てコンタクトを左右別々に収納。こまごました小物収納にピッタリです😊 #ブログ更新しました #ワンプッシュ小物ケース #ワンプッシュ…”
instagram.com

セリアのワンプッシュケースに詰め替えれば、使い勝手も◎です。

②ダイソー「液晶画面クリーナー」

スマホやパソコンの液晶画面をティッシュで拭くと、繊維くずが残ってモヤッとしませんか?ダイソーユーザーの間では、そんな悩みを解消してくれる「専用クリーナー」がひそかに話題となっているんです。

「このクオリティで100円はうれしい♡」とリピ買いする人も多いのだとか。片手でも1枚ずつ取り出せるので、サッとひと拭きしたいときに重宝しますよ。

③ダイソー「自立型ぷちゴミ袋」

ビニール製のごみ箱なら、ゴミがいっぱいになったらそのままポイッと捨ててOK!横18cm×マチ10cmのミニサイズなので、洗面所のちょっとした空スペースなどにもスッキリと収まります。

水気のあるゴミを捨てても、ヘタれないところも人気の秘密。たっぷり25枚入りです。

④キャンドゥ「珪藻土商品専用サンドペーパー」

すさまじい吸湿力を誇る「珪藻土」ですが、ずっと使っていると目詰まりして実力を発揮できなくなってしまうのが難点。キャンドゥには、そんな珪藻土の力をサッとこするだけで回復させてくれる神アイテムがあるんです。

記事に関するお問い合わせ