無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外トレンド!「#アボマンデー」で月曜をちょっと楽しく

今インスタで大流行中の、#アボマンデーをご存知ですか?このタグのついたお料理は味と見た目ともに完成度が高く、食卓がにぎやかになること間違いなし。今回は、アボマンデーを知らない人も気軽にチャレンジできる、かんたんで素敵なレシピをご紹介します。

Anna79

レシピ

女性の味方「#アボマンデー」レシピ♪

FromGluttony on Instagram: “Avocado Toast🌟📸@michalakramer🌟 #breakfast #toast #healthyfood #avocado #avotoast #avolover #avomonday #vegan #food #veganfood #food…”
instagram.com

"森のバター"という別名を持つアボカドは、女性からの人気が高い食材。オレイン酸やグルタチオン、カリウムなど、美容に意識の高い方が積極的に摂取している栄養素が、豊富に入っています。

そんなアボカドを使った「アボマンデー」というブームが、今インスタを中心に巻き起こっているんです。

「#アボマンデー」ってなに?

Shabnam☽ on Instagram: “Sometimes all I need is some #avocado topped with homemade #hummus fresh herbs, a drizzle of good olive oil and a sprinkle of coarse sea…”
instagram.com

「アボマンデー」とは、いま海外を中心に大流行しているブーム。これはアボカドの「アボ」と、月曜日を意味する「マンデー」を組み合わせた造語で、月曜日に、インスタグラムにアボカド料理をアップするというものです。

実は、アボマンデーのように、曜日に即したタグをつけるのはインスタグラマーの間では当たり前になりつつあるんですよ。

例えば「#ブルー皿マンデー」として、料理を青いお皿に盛ってアップする人がたくさんいます。そんな中で海外インスタグラマーがこぞってあげているのが、「#アボマンデー」というタグですが、今回は特におすすめのアボマンデーレシピを10個ご紹介します♪

1. とろ〜りチーズたっぷり!アボカドサーモントースト

Photo by macaroni

アボカド×サーモンの組み合わせがおいしいレシピ。鮭フレークと調味料を混ぜてアボカドをのせ、トースターで焼くだけで完成します。

味のメインとなるマヨネーズは、アボカドと鮭フレークのどちらにもよく合います。塩気がちょうどよく、朝ごはんにぴったりです。

2. 落とし卵ぽとり!とろとろアボカドの巣ごもりトースト

Photo by macaroni

アボカドを巣に見立て、真ん中に卵を落としたレシピ。ベーコンのピンク、アボカドの緑、卵の白と黄色が鮮やかでインスタ映えバツグン。

これひとつで色々な栄養を摂取できるので、朝から元気になれるレシピです。ピリリとしたコショウがアボカドのコクを引き出します。

3. 10分でお手軽!アボカドと厚揚げのとろ〜りチーズ焼き

Photo by macaroni

厚揚げを使っているため、食べ応えがあるのにヘルシーな一品。晩御飯に「何かもうひとつ加えたい」というときにおすすめ。

材料を切ってチーズをのせれば、あとはオーブンが調理してくれるので手間要らずなんです。お酒のおつまみとしても優秀なお料理。

4. チェックのキュートな朝ごパン!明太アボカドトースト

Photo by macaroni

ピンクのしましまがかわいくて、たくさんのいいねが集まりそうな料理です。気分によって、しましまを別の模様にしてもかわいいですね。

このレシピは明太子とマヨネーズを混ぜたものを使っていますが、時間がないときは市販の明太マヨネーズで代用できそうです。レモン汁がほどよい酸味を加えていて、ぺろりと食べられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ