無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さりげなくアプローチできる!男心を揺さぶる最強フレーズ4選

恋愛・結婚

ちょっとしたひと言によって、男性にさりげなく好意を伝えることはできるものです。

ちょっとしたひと言によって、男性にさりげなく好意を伝えることはできるものです。

さりげなくアプローチすることができれば、ふたりの関係に進展をもたらすこともできるはず。

そこで今回は、男心を揺さぶる「ちょっとした一言」をご紹介します。

ダイレクトなアプローチは恥ずかしくてちょっと……という女性も、これらの一言をさりげなく会話に挟むだけでOK!

ぜひチェックしてみてくださいね。

picture

1.お誘いを受けたら「絶対ですからね」

「また遊びに行こう」とか「近いうちにご飯でも行こう」などと、社交辞令的に言うのはよくあること。

それをそのまま流しておいても、ちゃんと実現するケースはあまり多くないですよね。

ですから、気になる男性からそういったことを言われたのなら、「絶対ですよ」と返してみましょう。

男性はかなりドキッとするはずですよ。

「本当にあなたと食事に行きたい」という思いが伝わり、さりげなく好意をアピールできます。

この一言によって、彼はあなたの存在を意識し始めるはずです!

2.さらっと「私は好きですけどね」

女性から「好き」と言われたら、それが間接的なものであっても男性はドキッとするもの。

なかには「あなたが好きです」と直接言うのは難しいと感じる方もいるかもしれません。

しかし、会話の中でサラッと「好き」という単語を口にするなら、ハードルも下がりますよね。

たとえば、「そういうところ、私は好きですけどね」とか「その洋服、私は好きですよ」などと伝えるのも効果的です。

軽く告白をされたような気分にもなり、男性があなたのことを意識し始めるきっかけにもなるはず。ぜひ試してみてください。

3.会話の直後に「○○くんと話せてよかった」

会話をしたあとに、「○○くんと話せてよかった」と言われたら、男性は素直にうれしいはず。

自分との会話が女性にとって、実りのあるものだったと実感できるので、安心できるでしょう。

とくにそれが相談に乗ったあとだったりすると、ちゃんと力になれたと感じるので、男性ならではの優越感も満たされます。

じっくりと話を聞いてもらったのなら、お礼だけではなく「あなたに聞いてもらって正解だった」という気持ちもつけ加えるとベストです!

4.相談のあとに「また相談してもいい?」

女性が自分のことを頼ってきてくれるのは、男性としてはすごくうれしいこと。

だからこそ、ちゃんと相談に乗れているか、いいアドバイスができているか……というのは気になる部分でもあります。

会話の最後に、「また相談してもいい?」と女性から言われたら、そういった心配は一気に吹き飛ぶもの。

その後も気になる存在になるし、助けてあげたい存在にもなるので、男心を大きくつかめるフレーズです。

さりげない一言でドキッとさせよう

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ