アーバンリサーチ内に新ブランド誕生!
ライフスタイルが変わり、今までの“オン・オフ”ファッションだけではピンとこなくなってきた今日この頃。2021年春、気になるブランドがデビューしました。
それが、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHによる「Uiscel SENSE OF PLACE(ユイセル センスオブプレイス)」。一体どんなブランドなのでしょうか。
ブランド名の「Uiscel」は、アイルランド語で “水” を表す「uisce」と“細胞” “小さな空間” を意味する cellをかけ合わせた造語。家と外、どちらのシーンでもツールのように着られる「Utility Tools」がコンセプトなのだそう。
機能的でありながら、都会のライフスタイルにも似合うデザイン。そして多くのアイテムがジェンダーレスで展開されているのも、気になるポイントです。
ファーストコレクションをチェック
そんな「ユイセル」のファーストコレクションをさっそくチェックしてみましょう。
ピローマキシワンピース
Vネックとサイドスリットがシャープな印象のワンピースは、Tシャツ&レギンスの上からサッとかぶるだけでセンスアップできるアイテム。速乾性のあるジャージ素材で、春先から夏まで活躍しそう。
しかもこちら、折りたたんで背中のポケットに収納することができるんです。汗ばむ季節のお出かけや、トレーニングウェアなどにも便利そうですね。
ドライウエストポイントトップ
こちらは速乾性のあるドライポリエステルのトップス。ほどよいツヤ感があるので着心地はラクなのにきちんと見えるのが特長です。これなら自宅でのリモート会議にも良さそう。
同素材のパンツとセットアップにすれば、ちょっとしたお出かけにもぴったり。気軽にお洗濯できる素材も嬉しいですね。
撥水エプロンサロペット
続いては撥水素材を使ったサロペット。こんな可愛いデザインなら、洗濯など水回りの家事をするときもテンションが上がりそうですね。
バックスタイルもシンプルでおしゃれ。家だけでなくキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍間違いなしのアイテムです。