無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなクローゼットが理想すぎる♡洋服の収納アイデア&すっきり見せるコツ

インテリア

洋服の多さは個人差がありますが、クローゼットを使いやすくすっきりさせたい方が多いのではないでしょうか。

理想のクローゼットに♪

洋服の多さは個人差がありますが、クローゼットを使いやすくすっきりさせたい方が多いのではないでしょうか。

今回は夫婦のクローゼットの収納アイデアを紹介させていただきます。暮らしを整えたい方やおうちづくりをされている方の参考にもなりますよ。

クローゼットのすっきり収納アイデア

左右でスペースを分ける

こちらのウォークインクローゼットは3畳ほどの広さだそうですが、左右で分けて使われているそうです。

大枠だけ作ってもらい、あとは無印良品の収納ケースなどを使っているそうです。

左右でスペースを分けることで、とても使い勝手が良くなりそうですね。

1つのクローゼットを分けて使う

こちらのクローゼットは、1つのクローゼットを左右で分けて使っているそうです。

洋服の数が少ないのもありますが、床に物を置かないように工夫されていたり収納ケースを統一しているところも、すっきり見せるポイントですね。

枕棚の収納に注目

洋服自体はハンガーに掛けて収納されていますが、枕棚の収納には白いケースを使ってすっきりさせていますね。

洋服は生活感を隠すには限界がありますが、枕棚の収納をしっかりすることで生活感を隠すことができます。

ウォークインクローゼットを使いやすく

こちらのウォークインクローゼットは、IKEAのPAXシリーズを使って夫婦2人の洋服を分けて収納しているそうです。

左右でスペースが分かれているので、自分だけの特別な空間を作ることができますね。

すべてホワイトで統一しているところも、すっきり見えるポイントです。

お店のように収納

こちらのクローゼットはオープンになっていて、まるでお店のディスプレイのようなスペースになっていますね。

ハンガーパイプや可動棚の使い方がとても素敵です。また下のスペースは同じ収納ケースを使って、統一感が出ています。

可動棚をつけて使いやすく

こちらのスペースは可動棚をつけて、使いやすく収納されているそうです。

クローゼット内に可動棚をつけることで、収納の幅も広がりそうですね。壁面のデッドスペースも有効活用できそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ