無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗面所は吊り下げ収納でスッキリ快適♪狭いスペースでもできるアイデア実例

インテリア

洗面所の吊り下げ収納アイデア実例

空間が限られているのに収納したいグッズがなにかと多い洗面所。

みなさんは空間を無駄にせず、しっかり有効活用するためにどのような工夫をしていますか?

洗面所のレイアウトを考えるうえで吊り下げ収納の場所を考慮しておくと、デッドスペースも有効に活用できるんですよ。

今回はインテリアとしても真似したくなる、吊り下げ収納のコーディネートをご紹介します♪

目次

洗濯グッズの洗面所吊り下げ収納

壁面バーの設置で洗面所を有効に活用

すっきりと整頓されながらも北欧系をイメージしたおしゃれな洗面所は、壁面にバーがついていて吊り下げ収納ができるようになっていますね。

収納としてだけでなく室内物干し用バーとしても兼用できるので使い勝手が良いですよ。

面積の狭い洗面所での収納を確保するために、バーを取り付けるレイアウトを考えてもいいほど便利なアイテムですよ♪

さっと使える汎用性の高いバスケット

洗濯機近くに壁があるレイアウトの方は、壁面にフックを取り付けてバスケットの紐を引っ掛けた吊り下げ収納が作れます。

腰をかがめなくても収納物を手に取れるのは助かりますよね。

小さめのバスケットが洗面所にあると、洗濯ネットや色物を置いておくのにとっても便利◎。

さらにフックに吊り下げているだけなので、少しの洗濯ものならベランダに持っていくかごとしても使えますよ。

S字フックで洗面所のすきまを活用

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ