無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パッと茹でられる♡「ショートパスタ」を使った楽ちんレシピ

もっと早く簡単にパスタが作れたら良いのに…。そう思ったことありませんか?そこでおすすめなのが「ショートパスタ」を使うこと!小さい鍋でも茹でられるショートパスタを使えば、美味しいパスタが簡単・時短で作れるんです。

2018年5月
レシピ

ショートパスタを使った楽ちんレシピ

もっと早く簡単に、美味しいパスタが食べたい!って思ったことないですか?そんな時は「ショートパスタ」を使ってみましょう!

Photo by Elli O. / Unsplash

ショートパスタはロングパスタと比べて小さい鍋で茹でることができ、湯量も少なく済むので、簡単&時短で美味しいパスタができるんです。ぜひ作ってみて欲しい、おすすめショートパスタレシピをまとめました。

洋風で楽しむ

①ブロッコリーのショートパスタ

erecipe.woman.excite.co.jp

ブロッコリーとアンチョビが相性抜群!アンチョビの塩っぽさでブロッコリーがより美味しい、ブロッコリーのショートパスタです。ブロッコリーをクタクタに茹でるのがポイントです。

レシピはこちら

②たことトマトソースのシンプルパスタ

oceans-nadia.com

見た目も可愛い「ファルファレ」を使ったシンプルパスタ。たことバジルを入れる前の、基本のトマトソースは他の料理でも使えるので、多めに作って冷凍しておくと便利です。

レシピはこちら

③トロトロ卵のショートパスタ

erecipe.woman.excite.co.jp

トロトロ濃厚なソースが美味しい!クリーム系パスタです。ソースが絡みやすいフジッリは使い勝手抜群のショートパスタ。チーズ好きさんは後から粉チーズを追加しても良いと思います。

レシピはこちら

④ツナのポタージュフジッリ

erecipe.woman.excite.co.jp

コーンスープのやさしい味が美味しい、ツナのポタージュパスタです。コーンスープの素を使って手軽に作れるレシピでとてもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ