無料の会員登録をすると
お気に入りができます

羽毛布団もスッキリ収納♡イケアの神アイテム「スクッブ」の活用術まとめ

インテリア

イケアのスクッブって知ってる?

気温も日に日に高くなり、そろそろ毛布や羽毛布団の出番が少なくなる季節。押し入れやクローゼットにしまってみたけれど、「かさ張るし、重ねるとズレる…」なんてモヤモヤしてはいませんか?

そんなとき、大活躍してくれるのがイケアの神作「スクッブ(SKUBB)」! 美収納をしているインスタグラマーさんの間では、定番アイテムにもなっているんですよ♡ 今回は、そんなスクッブの神がかった魅力や活用術をご紹介します。

一面フルオープンでストレスフリー♡

スクッブの人気の秘密は、なんといっても出し入れのしやすさ! ジッパーでフルオープンするので、かさ張りやすい毛布やタオルケット、冬用のシーツまで、寝具丸々一式がスッキリと収まっちゃうんです。

種類豊富でプチプライス!

シンプルな見た目と豊富なサイズ、さらに最大でも1,500円以下という低価格も相まって、まとめ買いする人も多いのだとか。

たたむと画像のようにコンパクトになるので、シーズンオフのときもスペースを圧迫する心配が必要なし。これだけ万能だと「もっと買えばよかった…!」という声が多いのも頷けますよね。

スクッブの便利すぎる活用術5選

①100均の荷札でラベリング♡

シーズンオフの寝具を収納する時に100均で手に入る荷札でラベリングしておくと便利! クローゼットに立てて収納するのはもちろん、ベッド下に寝かせて収納するのもおすすめです。

SKUBB スクッブ(69x55x19cm)

イケア

¥ 1,299

冬用毛布や羽根布団、枕やシーツなど、なんでも入る超ビックサイズ。生地がしっかりしているので、型崩れしにくいのも人気の秘密です。複数個所に取っ手がついていて、取り出しやすいところも◎。

商品詳細
SKUBB スクッブ(69x55x19cm)
www.ikea.com
商品詳細

②インナーもすっきり収納!

スクッブは、引き出し内でごちゃつきやすい薄手インナーの収納にも大活躍! 上から何を入れたかがすぐわかるので、サッと手に取れてストレスフリーです。シーズンオフのヒートテックもすっきり収納でき、スクッブごと取り出せばアッという間に衣替えできちゃいますね。

スクッブ ボックス6点セット

イケア

¥ 999

14×14×13cm、28×14×13cm、28×28×13cmが各2点ずつ入って千円以下と、リーズナブルなスクッブセット。引き出しの小分け収納に便利です。

商品詳細
スクッブ ボックス6点セット
www.ikea.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ