無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なぜモテる?癒やし系女子に男性が惹かれる理由

恋愛・結婚

癒やし系女子に魅力を感じる男性は多いようです。

癒やし系女子に魅力を感じる男性は多いようです。

なんでも、そのリラックスした雰囲気に、おもわず心を奪われてしまうんだとか。

今回は、そんな癒やし系女子に男性が惹かれる理由を、実際の男性たちの声とともにご紹介します。

picture

まわりを癒やしてくれる笑顔

男性が癒やし系女子に惹かれるポイントのひとつは、笑顔です。

まわりを癒やすような優しい笑顔にを見て、男性たちは癒やしを感じているようです。

「学生時代に所属していたバスケ部のマネージャーは、癒やし系の女性でした。

試合に負けて暗い空気のときや、練習中に仲間といやな雰囲気になってしまったときも、彼女の笑顔のおかげで雰囲気が良くなりました。

ムードメーカーのような存在でしたね。彼女の笑顔に癒やされた人は多いと思います」(30歳男性/自営業)

女性の笑顔に癒やしを感じる男性は多いようです。

気分が落ち込むようなことがあったときでも、イヤミのない純粋な笑顔を見ると心が軽くなるんだとか。

できれば、笑顔をもっと魅力的に感じてもらうために、普段から口角を上げるよう意識してみると、よりすてきに感じてもらえるかもしれません。

相手の話をきちんと聞く

しゃべることが好きで、ついつい自分の話をしてしまう人もいるかもしれません。

しかし、男性は話を聞いてもらえないような状態にストレスを感じているようです。

そのため、相手の話をきちんと聞くことができる女子を、「癒やし系」と感じる男性は多いんだとか。

「彼女は話をしっかり聞いてくれます。しかも、ただ聞いているだけじゃなくて、反応してくれたり、自分の言葉で感想を言ってくれる。

ちゃんと聞いてくれてるんだなあって、安心しますね。聞き上手なところは、癒やし系女子のいいところのひとつだとおもいます」(28歳男性/MR)

聞き上手な女子になるためには、単純に相手の話を聞いているだけではなく、相手の話にきちんと反応することが大切なようです。

まずは相手の話をきちんと聞いて、自分の言葉で気持ちを伝えることからはじめてみましょう。

守りたくなるようなおおらかさがある

男性は、少しおっとりした雰囲気を感じる女性に惹かれることもあるようです。

「同じ部署の同期に、すごくおおらかな女性がいます。

僕はマイペースだったり、天然すぎる女性は苦手なんですが、その同期には嫌な印象を抱いたことがありません。むしろ、彼女が持っている独特の癒やしオーラは部署の雰囲気を穏やかにしてくれます。

いつも頑張ってるけどキビキビとしすぎてなくて、つい守ってあげたくなるような雰囲気を持っているので、こういう子が癒やし系って言うんだろうなって思います」(27歳男性/営業)

とくに癒やし系女子は、ついつい守ってあげたくなるような、おおらかな雰囲気を持っている人が多いんだとか。

まわりにストレスを感じさせるようなマイペースさがあるわけではなく、まわりを癒やしてくれるおおらかな雰囲気を持っているのがポイントのようです。

頑張りすぎて、つい相手にきつい態度を取ってしまう人は、少し気持ちを落ち着けて行動してみましょう。

心を癒やせる女子になろう

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ