彼女のことは大事にしているし、本当に好き。
彼女のことは大事にしているし、本当に好き。
でも……口に出せない「嫌なところ」も、一つや二つはあるみたいです。
男性からすると「あるある」な、彼女のいやなところあるあるをご紹介いたします。
スマホをのぞき見
彼の行動が気になるのはわかります。しかし、プライベートを覗き見されるのは極めて不快なもの。
あまり、ほめられるようなことではないかもしれませんよ。
そして中身を見たいと思うような関係性なら、なにか喧嘩のタネが見つかり、状況を悪くする可能性が極めて高いと思われます。やめておくのが吉。
まず言葉で彼に聞き、それ以上の返答がないなら、その程度の関係しか築けていない証拠です。
携帯を見る前に、関係構築に努めてください。
何かあるとすねる
あまりすねられると、男性は気を遣ってしんどいんです。ほどほどが一番。
普段からあまりすねたりしないタイプの人は、それを自分の強みだと思っていいはずです。
逆にすねるクセのある人は、男性をイライラさせていないか、十分に気をつけて……すねてしまった際には、気持ちを切り替える努力をしてみてくださいね。
相手を試す
わざと思わせぶりなことを言って、それを察してほしい……。そんな気持ちを持っていることは、何もおかしいことではありません。
好きな相手には、自分のことをわかっていてほしい……と思うのは、どこかかわいらしくもあります。
しかし大抵の場合は、男性にとって「わかりづらい」コミュニケーションになってしまいがち。男性としても、「試されている」と感じてしまうかもしれません。
日常の何気ないことなら、そうやって「遊ぶ」のもいいですが、大事なことをストレートに言ってくれたら、どんなに楽なことか……。
すべてを察してもらおうとするのは、あまりいい策ではありません。ぜひわかりやすく、自身の希望を、簡潔に彼に伝えてあげてください。
尽くすけど…
「尽くすといって、いろいろとしてあげる自分に酔っているのがむかつく!」そんな意見もありました。
彼にサービスしてあげようというのはとても素晴らしいことです。
でも注意すべきは「サービスは、相手のニーズに合わせないと自己満足」だということ。
彼がなにをしてほしいのかをしっかり読み取りながら、それに合わせて行動してほしいのです。
それがしんどければ、別に尽くす必要はありません。
尽くすことだけが、彼を愛する方法ではないのですから!
<なにげなくやってしまいがちだから…
男性のなかに渦巻く、彼女に対するドス黒い不満。覗いてみて、「自分にも当てはまる」とぞっとした人もいるのではないでしょうか。