無料の会員登録をすると
お気に入りができます

漬けるだけ・貼るだけ・ほっとくだけ…ズボラさん必見の「こそうじ術」12選

お掃除

ズボラでもできる「こそうじ術」

掃除が苦手なズボラさん必見!お掃除のスペシャリストでもあるmariaさん(@_____mariagram)も実践している「ズボラ式こそうじ術」をマネしてみませんか。

毎日のお掃除が楽になること間違いなしの便利なアイテムも紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ズボラ式こそうじ♡キッチン編

①オキシウォッシュ漬けするだけ

オキシウォッシュで、シンクの掃除とお鍋のお手入れが一緒にできます。泡立ちもよく油汚れに強いオキシウォッシュは、無香料なので香りに敏感な人にもオススメです。

①シンクに栓をして、40度から60度のお湯を溜めながらオキシウォッシュを溶かす。
②お鍋や水切りかごなど洗いたいものを漬け、20分〜6時間放置。
③よく水洗いして終了。

オキシウォッシュ 酸素系漂白剤 粉末タイプ(1kg)

紀陽除虫菊

¥ 760

商品詳細
オキシウォッシュ 酸素系漂白剤 粉末タイプ(1kg)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②重曹水をチンするだけ

オーブンレンジの汚れや匂いが気になったら、重曹の出番です。仕上げにアルコールスプレーを使えば、除菌もできますよ。

①耐熱カップに重曹を大さじ2+水を入れ、軽く混ぜ合わせてレンジで5分加熱。
②15分放置したら、庫内の汚れをペーパータオルで拭き取ってください。
※重曹で白く残った部分はクエン酸水で拭き取って。

シリンゴル重曹(2kg)

木曽路物産

¥ 1,080

商品詳細
シリンゴル重曹(2kg)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③クエン酸を加えてお湯を沸かすだけ

ケトル内にカルキ汚れできてませんか?クエン酸を使ってキレイにしましょう。

①満水ラインまで水を入れる。
②クエン酸を大さじ3程加え、スイッチON。
③沸騰後2時程放置する。
④水洗いをして、再度水を入れて一度沸かす。
⑤沸かしたお湯を捨てたら終了。

記事に関するお問い合わせ