無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これをすればモテる!男性に「育ちがよさそう」と思わせるコツ

恋愛・結婚

実際どんな育ち方をしていたのかは置いておき、男性から「育ちよさそうだよね」と言われると、悪い気はしませんよね。

上品な女性は、男性からの好感度も高いもの。

では、そんな彼女たちにはどんな特徴があるのでしょうか?

今回は、男性のみなさんに「育ちがよさそう」だと思った女性の特徴を聞いてきました!

1.字がキレイである

「育ちがよさそうな女性といえば、字がキレイな人かな。俺の友人はまさに字がメチャクチャキレイなんだけど、漫画を貸したときとかちょっとしたお土産をくれたときだとかに、一筆を添えてくれます。

最近だとメールやLINEのやりとりがほとんどで、直筆を見ることってなくなっちゃって。だから、彼女からの一言手紙をもらう度に嬉しい気持ちになりますね。さらに字が上手いから、育ちいいんだろうなって思ってる」(26歳/SE)

字がキレイな女性には、「頭がよさそう」「育ちがよさそう」といったイメージを抱きやすいもの。

字がキレイだと仕事ができる女性に見られることもあるため、ペン習字を習っているという人も少なくありません。

意中の彼の好感度を上げたいときは、まず字をキレイに書く練習をしてみて。

手紙やメモを残すなどさりげなく彼にアピールして、イメージアップを図ってみてくださいね。

2.いちいち大きな音を立てない

「俺の独断ですが、育ちがいい子は物音が静か。仕事中でもデスクにマグカップを置く音、歩く音、引き出しを閉じる音などいろいろ物音を立てると思うけど、静かな所作をとる子は上品だなあって思います。

案外これって的を射る意見だと思うので、ぜひ周りの女性に当てはめて考えてみてほしいです」(29歳/住宅営業)

物音が静かな女性は育ちがよさそう、という意見。

たしかに、大きな音を立ててドスドス歩く人や、ドアの開け閉めが乱暴な人は育ちがよいとは言えないかもしれません。

周囲の男性からの好感度を上げるために、自分の出している「物音」に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

3.上品かつおいしそうに食べる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ