無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長続きしているカップルの共通点とは

恋愛・結婚

すぐに別れてしまうカップルと長続きするカップル、この違いって気になりますよね。

お互いの相性のよさにも関係しますが、長続きしているカップルにはある特徴が見つかりました。

今回は、そんな長続きしているカップルに共通している特徴についてご紹介します。

性別を引き合いに出さない

性別で相手の役割を固定しようとする付き合いは長く続かないことが多いです。

変えられない属性で役割を固定されると、問題が起きても話し合って改善することができないからです。

「男なんだから甘えないで」、「女なんだから料理ぐらいしてよ」といったように、勝手に決めつけてはいけません。

性別にとらわれず、おたがいの立場がフラットなカップルはいつまでも新鮮で長続きするようです。

恋人を優先しすぎない

恋人のことが好きすぎて、優先順位を高くしてしまう気持ちは分かります。

でも、どんなときでも恋人第一になっているカップルは比較的早く別れがきてしまうようです。

ともだちと先に約束していたのに恋人と会うを優先したり、まいにち長電話したりするのはちょっと重いかも。

恋人ファーストになってしまうと、すこし連絡がないだけでも「もしかして浮気してる?」「嫌いになった?」と不安になってしまいがちです。

お互いのためにも、自分の時間を大切にしたほうがよいでしょう。

恋愛感情だけで突っ走らない

ラブラブに見えてすぐ別れてしまうカップルは、恋愛感情だけで結びついていたことが多いようです。

一方で、長続きしているカップルの間には恋のときめき以外にも友情のようなつながりがあるんです。

たとえば、彼が異性の同僚のことで彼女に相談をしたとして、フラットな気持ちで話を聞くことができるでしょうか?

恋愛感情だけで「ほかの女の話をしないで!」と怒ると、彼はやましいことがないのに疑われたと感じ、きちんと会話のできない人だと思うようになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ