無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の夏は沖縄旅行で決まり!海も食も遊びも楽しむリゾートステイ

旅行・おでかけ

沖縄・名護市の、手つかずの自然が多く残る東海岸に位置する「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」。約80万坪の広大な敷地内には、9つの宿泊棟やゴルフコース、3種類のプールに多種多様なレストランが点在し、それはまるでひとつの村のような空間が広がっています。

広大な敷地内の移動はレンタルカートで

沖縄・那覇空港からメインストリートとも言える国道58号線をのんびりとドライブ、沖縄の景色を眺めること約2時間。到着したのは、約80万坪の敷地面積を誇る「カヌチャリゾート」です。東海岸に位置する広大なリゾート内には、「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」と「カヌチャゴルフコース」があり、レストランやプールなど様々な施設が点在する様子はまるでひとつの村のよう。

「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」最大の特徴である広い敷地内は、可愛らしいトロリーバスやレンタルカートで移動します。リゾート感満載のレンタルカートは、これだけでひとつのアクティビティのように楽しめると大人気。

選べるアクティビティは多種多様

種類豊富なレジャーが嬉しい「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」。シーンに合わせて使い分けたい3つのプールや、青く透き通ったビーチには、ゆったりと寛げるリゾートスペースから、アクティブに遊びたいゲストのためのマリンアクティビティまで揃っています。さらに太平洋を望む自然豊かなゴルフコースに、女性に人気のビーチサイドヨガなど、バラエティに富んだ体験ができそうです。

客室の種類の多さに驚き

「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」には、広い敷地内に9つの宿泊棟が独立して点在しており、選べるゲストルームはなんと19種類。その客室の全てが、約50平米以上もある開放的な造りに。また、よりリラックスした時間を過ごせるようにと、靴を脱いであがるタイプになっています。それぞれ個性溢れる魅力的なスタイルで、お部屋選びも悩んでしまいそう。

宿泊棟は全9つ「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」のお部屋を大解剖 | ルトロン https://letronc-m.com/41378

「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」内で楽しむ沖縄の食

地元食材が嬉しいディナータイム

「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」内には、6つのレストランと3つのバーやテラスがあり、ゲストの舌を楽しませています。和食レストラン「神着」では、地元で取れた新鮮な野菜や魚類が、華やかで上質な会席料理に大変身。沖縄料理の店「くすくす」では、三線の音色に包まれながら多彩な沖縄の味を堪能。また冬の間はルミナスガーデンカフェ「ラナイ」で、煌めくイルミネーションを眺めながら、食後に温かいドリンクはいかがでしょう。

たっぷり食べたいモーニング

清々しい沖縄の朝の時間。板前が大きな釜で炊き上げた、ふっくらと甘みのあるご飯が美味しい和朝食は和食レストラン「神着」で。子供から大人まで人気の朝食ブッフェはカジュアルダイニング「パラディ」でどうぞ。また広東名菜「龍宮」では、温かい点心や手作りの杏仁豆腐など、アジアンなモーニングタイムが過ごせます。

ルームサービスでリゾート感アップ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ