無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セールで1枚は買いたい♡着回し万能「シャツワンピ」のこなれコーデ

ファッション

シャツワンピが大活躍

春夏のワードローブに一枚あると便利なのがお気に入りのシャツワンピースです。魅力をおさらいすると共に、今年らしいコーデをつくるコツと着回しポイントを押さえていきましょう。

シャツワンピの魅力

1.忙しい日も簡単におしゃれが完成

シャツワンピの魅力はなんと言ってもその着心地と使い勝手の良さですよね。サラッと一枚でも着こなせるうえ、何も考えずにおしゃれが完成。忙しい朝にも大助かりなんです。

2.一枚で色んなコーデが楽しめる

普通のワンピースではなく、あえてシャツワンピを選びたい理由が「着回し力の高さ」です。一枚ではもちろん、レイヤードや軽量アウターとして様々なコーデを実現することができるんです。

シャツワンピの着こなし4WAY

①ワンピとしてサラッと着こなす

wear.jp

まずはそのままワンピースとして楽しむ着こなしにTRY。こんな風に胸元のボタンを多めに開ければ、インナーとのレイヤードも楽しめますよね。

②レギンスとのコーデで今年顔

wear.jp

今年らしく着こなすならレギンスとのレイヤードがおすすめです。足元にはスリッポンを合わせて軽快に仕上げれば、トレンド感たっぷりのコーデが完成します。

③ウエストマークでアレンジ

wear.jp

ウエストベルトを活用すれば、シャツワンピのシルエットに変化を与える事ができます。こちらの画像の様に同系色で馴染ませれば大人の女性にも取り入れやすいですよね。

記事に関するお問い合わせ