無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏祭りは華やかに♡上品ワンピや浴衣にマッチする〝簡単お団子アレンジ〟

ヘアスタイル

夏祭りは〝お団子ヘア〟が可愛い♡

hair.cm

花火大会に夏祭り、どんどんイベントが増えてくるこれからの季節。浴衣や華やかなワンピースを着る機会も増えますよね。それらのコーデにぴったりなお団子ヘアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

浴衣にもマッチ♡お団子アレンジ8選

①ネジネジで作るサイドお団子アレンジ

サイドに寄せたお団子アレンジは前から見てもしっかり可愛く、華やかに見せたい日にぴったり。サイドの髪もねじってボリュームを出しているから、360度どこから見ても抜かりない可愛さのお団子ヘアです。

1.両サイドの髪を残し、片側に寄せてお団子結びにします。
2.余った毛先はねじって巻きつけ、ピンで固定します。
3.両サイドの髪はロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけ完成です。

②三つ編みだけで簡単可愛いお団子アレンジ

三つ編みで作るお団子ヘアはとっても簡単。たっぷりほぐした三つ編みを丸めることで、ボリュームたっぷりで華やかなお団子が完成します。

1.耳くらいの高さで一つに結びます。
2.毛先をきつめに三つ編みにし、毛先を丸めてゴムで結びます。
3.三つ編みをほぐして上へ丸め、ピンで固定し完成です。

③くるりんぱ×ネジネジで大人お団子アレンジ

一見手が込んで見えるお団子アレンジですが、くるりんぱとネジネジだけで作れます。低めの位置のお団子から覗くうなじが、浴衣姿の色っぽさも高めてくれそうですね。

1.トップの髪を真ん中を残してくるりんぱし、ほぐします。
2.残った下の髪は片側に寄せて結びます。
3.トップの髪の毛先をねじり、2の結び目に巻きつけます。
4.残った毛先もねじって巻きつけ完成です。

記事に関するお問い合わせ