無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食欲ソソる!見映え×美味しさバッチリ「夏野菜」のお弁当おかず10選

お弁当が物足りないと感じた時はありませんか? そんな時は夏野菜を入れてみて。パッと華やぐだけでなく、食べる人の気持ちを盛り上げてくれますよ! 今回は味だけでなく、見栄えも素敵な「夏野菜」のおかずをご紹介します。

2018年7月
レシピ

なんだか今日のお弁当イマイチかも?

そう思ったら「夏野菜」が足りないのかも!

いつものお弁当が物足りない...と思ったら、夏野菜のおかずを入れるのがおすすめ。フタを開けた時に季節感を感じられるだけでなく、美味しさもバッチリなお弁当に仕上がりますよ。

ゆきりち on Instagram: “2016/08/31(水) #2016ゆきりち弁 * 野菜の日ですよ! 8月も今日で終わりーーー! おはおはまぁーーーる«٩(*´ ꒳ `*)۶» * ゴーヤバーグ(豆腐入り)のっけ弁です♡ 昨晩、もう少し大きくて色の薄い アップルゴーヤなるもので作ったのを…”
instagram.com

今回は味はもちろんのこと、お弁当が華やぐ「夏野菜」のおかずを厳選してご紹介します。

「夏野菜」のお弁当おかず10選

①豚ロースで肉巻きゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプルーを豚肉でくるっと巻いてみませんか? ゴーヤの苦味が苦手な方でも、こってりしたマヨネーズが絡まればお箸が進むはず。かつお節の量はお好みで調整してくださいね。

豚ロースで肉巻きゴーヤチャンプル

②なすとチーズの肉巻きパン粉焼き

茄子とチーズを豚肉で巻いて、トースターで焼くだけの簡単レシピ。こんがりサクサクしてるので、男性ウケも抜群! しかも油を使わないから、ダイエット中の方にもおすすめです♡

なすとチーズの肉巻きパン粉焼き

③はんぺんとコーンの粒々とうもろこし揚げ

焼きとうもろこし?と思いきや、はんぺんとコーンを丸めて油で揚げたレシピです。コーンの甘さとサクッとした食感にハマるはず。トッピングはマヨネーズやソース系でも美味しく召し上がれます。

はんぺんとコーンの粒々とうもろこし揚げ

④なすの豚肉巻きピリ辛炒め

記事に関するお問い合わせ