無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「UNPLAN KAGURAZAKA」へのアクセス、料金、サービス、周辺スポットまとめ

旅行・おでかけ

「UNPLAN Kagurazaka」へのアクセス、宿泊料金、周辺情報についてまとめました。初めての人でもホッと安心することができる空間で、国籍を超えた出会いがあるかもしれません。

国籍を超えた空間で出会いを楽しむ

最近、日本でも増えてきた「ドミトリー」。
ドミトリーとは、ユースホステルや民宿などの宿泊施設で、相部屋を前提にした部屋のことです。ホテルとは違うアットホームな空間で、新しい出会いも多いため、積極的に利用する旅人も多いですね。また、お金を節約したい旅行客にも人気です。
そんなドミトリーのひとつ「UNPLAN Kagurazaka」をご紹介します。安く都内に滞在したい、積極的に普段とは違う体験をしたい、という方におすすめですよ。

電車での移動をオススメします

「UNPLAN Kagurazaka」は、東京都新宿区にあります。
■電車の場合
東京メトロ南北線の神楽坂駅から徒歩5分の場所にあります。2番出口から出て、早稲田通りの方へ歩いてください。セブンイレブンの手前を右に曲がりましょう。通りを入った場所にあるので、事前に地図で確認をしておくと安心ですよ。
■車の場合
首都高速5号池袋線の早稲田ICが最寄りです。インターを降りると約2分で到着しますよ。ただし、駐車場はありませんので近隣の有料駐車場を利用しましょう。

外観は非常にスタイリッシュ。「JCDデザインアワード2016(40年以上続くアワード・商業施設で優れた空間デザインを表彰する賞)」で銀賞を受賞したのも頷けるデザインです。周辺はコンビニなどの施設が充実していますので、足りないものはすぐに調達することができますよ。

ドミトリーで新鮮な滞在を

「UNPLAN Kagurazaka」の客室はドミトリー形式なので、基本的に知らない人と相部屋になると思ってください。じゃあ、プライベートがないのかといえば…そんなことはありません。カーテンや仕切りなどで個人の空間にも配慮しつつ、隣にはどんな人がいるのか、新鮮なドキドキを感じることもできますよ。

また、家族向けの部屋もありますので、家族だけで過ごしたい方もオススメです。主な部屋タイプと料金は、下記の通りです。
■女性専用ドミトリー(ロッカー完備・女性専用シャワールーム・洗面所・脱衣所あり):4,500円
■男女共用ドミトリー(ロッカー完備)4,500円
■ファミリールーム(定員4名・シャワーやトイレ、金庫、冷蔵庫など完備)19,800円
■ダブルプライベートルーム(定員3名・シャワーやトイレ、金庫、アメニティなど完備)19,800円

長期滞在で4泊以上の場合は、希望に応じてシーツを交換してくれます。朝11:00までにレセプションへ申し出ましょう。ファミリールームがありますが、お子様の滞在は不可とのこと。具体的な年齢機銃などについては直接施設へお問い合わせください。

ラウンジで新たな出会いと発見を

施設内にあるラウンジでは、バリスタが厳選したコーヒーから、自分の好みに合わせた一杯をいただくことができます。カウンター越しに工程が見えるので、プロの仕事を間近で見るチャンスですよ。
また、夜にはバーに早変わり。50種類以上の飲み物が用意されていますので、バーテンダーに相談して、お気に入りの一杯を見つけてみてくださいね。
コンセント付の席やソファ席でゆったりするも良し、カウンター席でカジュアルに楽しむも良し。隣の席になる人がいれば、それはきっと縁があるということです。挨拶が返ってきたら、ちょっと積極的に話しかけてみてはいかがでしょうか。

ちょっとした軽食には、3階のコモンルームがオススメ。共用の冷蔵庫や電子レンジ、電気ケトルや食器もありますので、快適に過ごすことができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ