無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジのあるある問題を解決!@tsurutani_kさんの解説で失敗知らず♡

ヘアスタイル

「これでいっか」はもったいない!

いつものスタイリング、妥協していませんか?決して満足しているわけではないものの、手を加えれば加えるほど理想とかけはなれていく…結果、「もう、これでいいか」と諦める。そんな人も少なくないかもしれませんね。

納得いかないまま諦めるのは朝の貴重な時間をムダ使いしているようなもの。せっかくスタイリングをしよう!という気持ちがあるのに、もったいないですよね。そこで、アレンジの中でも失敗しがちなポイントをピックアップしてみました。

今回、ありがちな失敗の原因と解決策を教えてくれるのは、instagramで「アレンジ動画がわかりやすい!」と人気の@tsurutani_kさんこと鶴谷和俊さん。紹介する動画の通りにやれば、思い通りのアレンジができるはず♡

第一印象が決まる前髪

その人の第一印象を決めるとも言われる前髪。自分の思うようにキメたいですよね。悩み別に、スタイリング技をご紹介します。

あるあるお悩み1:パックリ割れてしまいます…

前髪がパックリ割れないようにするには、乾かし方がポイントになります。最初にしっかり濡らしてから、まずは後ろから前に向けて風をあてます。次に前から後ろ向きに風をあて、整えて完成。最初に「しっかり濡らす」ことが、パックリさせないポイントです。

あるあるお悩み2:ふんわり前髪になりません…

ふんわり前髪に仕上げるポイントは、上下2ブロックに分けること。カーラー、アイロン、コテ、それぞれ少しずつアレンジ方法が違います。動画でチェックしてみてくださいね。

あるあるお悩み3:きれいに"かきあげ"ができません…

憧れの"かきあげ前髪"。ふわっと立ち上げるコツは、最初に分け目と反対側から持ち上げるように大胆にブローとすること。最後、分け目を戻したら、その分け目をジグザグに取ると、さらにふんわり仕上がりますよ。

アレンジの基本、ベース作り

記事に関するお問い合わせ