無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬の夏野菜を食べよう♡「ナスをがっつり食べるレシピ」11選

夏野菜が美味しい季節です。今回は、旬のナスをがっつりといただけるレシピを厳選してご紹介します!

2018年7月
レシピ

夏はナスが美味しい季節♡

今が旬の夏野菜。おいしい季節だからこそたくさん食べたいですよね。特に様々な料理にアレンジできるナスは、この時期毎日でも食べたい野菜です。

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんにちは😊 変色しない蒸しなすを作るコツあり♡レンジで蒸しなすしょうが醤油♡  今日は朝は雨が降っていたのに・・・雨がすぐ上がりものすごい暑さに・・・ エアコン無しではいられないほど。。。 娘も昼寝していても暑いみたいで汗だく・・・…”
instagram.com

そこで今回は、旬のナスをがっつり食べられるレシピをピックアップ。ぜひ今夜の献立の参考にしてみてくださいね。

ナスをがっつり食べるレシピ11選

①とろとろなすの味噌そぼろ炒め ⠀

instagram.com

ひき肉とナスの組み合わせは間違いない美味しさ。味噌のこってり味でごはんがどんどん進む一品です。

②ナスの肉詰め

oceans-nadia.com

ナスに野菜や肉をぎゅうぎゅうに詰めて焼くアレンジレシピです。彩りよく見た目も華やかに仕上がるから、おもてなしメニューとしてもおすすめです。

レシピをチェック

③茄子きんぴら

oceans-nadia.com

ナスをシンプルに醤油と砂糖で味付けするきんぴらレシピ。常備菜として作り置きしておいてもOKです。

レシピをチェック

④なすと鶏肉のおかか炒め⠀

instagram.com

ナスと鶏肉に鰹節が絡む甘辛味のおかずレシピです。ごはんのお供にはもちろん、おつまみ用や、作り置きしてお弁当メニューとしても活躍してくれる一品です。

記事に関するお問い合わせ