無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝までぐっすり!先輩ママたちのベビー寝かしつけ“お助けグッズ”は?

子育て

ちょっとしたものでも、育児中の「あったらいいな」を解決してくれる“地味だけどスゴい”アイテムたち。定番のおくるみやマットなどをはじめ、日々新しいものがたくさん発売されています。

そんな中でも、特におすすめしたい育児グッズを現役ママたちの体験談と共に紹介します。

地味にスゴイ育児グッズの中でも、今回注目したのは「ねんね対策グッズ」。寝かしつけって時間がかかって意外と体力を使うもの。寝かしつけ、夜泣き、早寝早起き対策で毎晩毎晩同じことの繰り返しで辟易しているパパママも多いのでは?

ねんトレのおすすめ本、おくるみや赤ちゃんが落ち着くノイズマシン、プロジェクターなど大助かりしちゃう大活躍アイテムを紹介します。

講談社
ママと赤ちゃんのぐっすり本
「夜泣き・寝かしつけ・早朝起き」解決ガイド
愛波文・著 西野精治・監修
実勢価格:1320円

抱っこでしか寝ない赤ちゃんをなんとかしたい! 「夜泣き・寝かしつけ・早朝起き」解決ガイドは、睡眠の土台を整え睡眠トラブルを解決する方法を解説した、誰でも真似しやすいねんねトレーニング本です。

これを読めば、長い間悩んでいた寝かしつけのストレスからも解放されそう!

LOVETREE
スワドルアップ
実勢価格:4104円

Amazonで見る

LOVETREE「スワドルアップ」は、話題の寝かしつけ用“奇跡のおくるみ”。伸縮性のある布でピッチリ包むことで安心感を与え、モロー反射による、おててビクッ!ウワーン! を防止します。

まるでクリオネのよう! ぎゅっと包まれるので赤ちゃんにとって安心感があると言われています。

ジッパーだからもたつきません! スムーズに装着でき、着たままおむつ替えができます。

Victure
ベビーモニター
実勢価格:6299円

Victure「ベビーモニター」は、別室で寝かせる場合やねんねトレーニングにあると安心なワイヤレスベビーモニター。物音や泣き声を感知すると自動でモニターに映像を映してくれます。1万円以下で買えるコスパの良さも魅力。

ベビーに声を掛けるほか子守唄や室温チェックなどの機能も満載していて便利です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ