無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子カレー部も絶賛!リアルに美味しい憧れのカレー店8選

グルメ

女性人気、上昇中!

本格的なカレーが食べたい♡

日本人にとって国民食と言っても過言ではないくらい、食卓に並ぶことが多い「カレー」。カレーに含まれるスパイスは、食欲不振やストレス抑制など、私たちの体に嬉しい効果が期待できる料理でもあるんです。

とは言っても、スパイスを調達したり本格的なカレーを作るのは難しいですよね。そんな時は、こだわりの詰まったカレー店に足を運ぶのが一番!女性が1人でも入りやすい美味しいカレー店をチェックしてみましょう。

1.SAJILO CLOVE/西荻窪

白を基調にした外観は、女性ひとりでも入りやすいおしゃれなカフェ店を思わせる「SAJILO CLOVE」。一歩店内へ入ると、食欲を掻き立てるスパイスの香りが広がります。

店名の「sajilo(サジロ)」は、ネパール語で“居心地の良い”という意味なんだとか。その名の通り、落ち着きのある店内は居心地抜群◎。カレーの辛さを選べるので、スパイスが苦手な人も楽しめるカレー屋さんです。

店舗情報

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

SAJILO CLOVE(サジロクローブ)
東京都杉並区西荻北3-42-13-1F

営業時間
・平日
11:30 - 15:30 (L.O. 15:00)
18:00 - 23:00 (L.O. 22:30)
・土日祝
11:30 - 23:00 (L.O. 22:30)
※ランチタイム L.O. 15:00
定休日 なし

オフィシャルサイトはこちら

2.ウミネコカレー/幡ヶ谷

西永福から今年2月に幡ヶ谷へ移転した「ウミネコカレー」は、無添加素材にこだわったカレー屋さん。大人が安らげる喫茶店のような店内では、店主がボーカルを務めるバンド“ウミネコサウンズ”の曲が流れています。

メニューに迷ったときは、お好みのカレーを2種類選べる「2種盛りセット」がおすすめ!特にトマトベースのポークカレーと、ココナッツミルクのやさしい味わいが楽しめるチキンカレーの組み合わせが人気なんだとか。

記事に関するお問い合わせ