無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ベビー]ワンオペ育児の味方!ママが選んだお助けグッズは?

子育て

ちょっとしたものでも、育児中の「あったらいいな」を解決してくれる“地味だけどスゴい”アイテムたち。定番のおくるみやマットなどをはじめ、日々新しいものがたくさん発売されています。

そんな中でも、特におすすめしたい育児グッズを現役ママたちの体験談と共に紹介します。

地味にスゴイ育児グッズの中でも、今回注目したのは「お世話育児グッズ7選」。ワンオペ育児が多いといわれている中でも、忙しいママパパの見方になってくれる心強いアイディアグッズがずらりとあります。

授乳やオムツ替え、お風呂など、毎日繰り返すお世話の時にあるとちょっと助かる7製品です。

リッチェル
のせのせミルクボックス
実勢価格:2750円

リッチェル「のせのせミルクボックス」は、ほ乳びんをホコリから守り、上にも粉ミルクの缶などを乗せることができる収納棚。デッドスペースを活用して狭いキッチンでも収納力アップします!

ニトリベビー
整理用バスケット
実勢価格:1518円

公式サイトで見る

ニトリベビー「整理用バスケット」を使って、オムツやガーゼなどのお世話セットはここに集合! 4つの大きなポケットは綿棒ケースやクリームなどが入ります。これがあれば、ベビーと一緒にリビングや寝室へ移動もラクラクです!

お出かけのときはまるごと車に積み込んで忘れ物ナシ! いちいち支度しなくて済みます。

e-zakkaya
フード付きバスローブ
実勢価格:4312円

公式サイトで見る

ママ用バスローブは寒い季節のワンオペお風呂の必需品。e-zakkaya「フード付きバスローブ」なら、袖を通すだけで腕を拭くことができ、濡れた髪の毛もフードでガシガシ拭けて首や肩が冷えません!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ