無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋心も冷え込んじゃう…男性が「ガッカリした」女性の本性って?

恋愛・結婚

大好きな男性や彼氏に好かれるべく、彼の好みを調べ、好かれる努力をする女性もいるでしょう。

しかし、好かれる努力をしていても、引かれてしまったらガッカリどころか苦手意識を持たれてしまう可能性も……。

そこで今回は、男性がガッカリした女性の本性を紹介します。

不謹慎な動画を見て楽しそうに笑う

「コケて痛がっているハプニング系の動画などを笑いながら楽しそうに見ている姿を見て幻滅した。人としてどうなのかなって……。」(30代・コンサルタント)

人が傷ついている、怖がっているなどの不幸な動画を面白おかしく紹介している動画も少なくありません。

しかし、それを見て楽しそうに笑っている姿は、人として優しさに欠けるように映ってしまうかも。

いくら流行の動画といえども、常識から外れた動画はやはり考えもの。

内容を吟味して、男性をガッカリさせてしまうことのないようにしましょう。

タバコをこっそり吸っていた

「交際前は『タバコ吸っていない』と言っていたのにいつもタバコ臭い……。聞いても『会社でタバコを吸っている人がいるから、多分そのニオイがついただけ』と言っていたけど、実際は陰で吸っていたんですよね。ショックでした」(20代・公務員)

相手に好かれたくて嘘をついて、タバコを吸っていないと言ったのかもしれません。

しかし、一度ウソをつくと正直に話せないところがあります。

ウソをつかれていたとわかった相手は複雑な心境になるしで、いいことはありません。

タバコを吸う場合は、交際前に正直に話して、理解を得られるように話し合いをしておいたほうが良さそうです。

節約といって栄養の偏ったものを食べる

「元カノがお菓子や菓子パンで生活していた。栄養が偏っているのに「節約上手」と言っていたけど節約でもなんでもない。いつか健康を損なって病院行き。後先考えられない頭の弱さにガッカリした」(30代・営業)

節約のために健康面無視で、お菓子や菓子パン、中にはカップラーメンばかりで生活をしている人もいるかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ