無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぷっくり感が可愛い♡セルフでもできる「うねうねネイル」

ビューティ

水の波紋のような「うねうねネイル」

水の波紋のような形の「うねうねネイル」は、「なみなみネイル」とも呼ばれSNSで大人気です。一見難しそうに見えますが、コツと塗り方さえ覚えたら簡単にできるんです。オススメのデザインと塗り方をご紹介します。

うねうねネイルの塗り方を動画でご紹介

うねうねネイルの塗り方を動画でご紹介します。うねった形を描くのに必要な道具は、ジェルネイルのトップコート(クリアネイル)、ベースにする好きな色のネイルポリッシュ、細筆です。ぜひ参考にしてくださいね。

うねうねネイルの作り方

1.ベースカラーを塗り、ベースを作る。
2.硬いジェルをたっぷり筆で取り、うねうねを描いて硬化する。
3. 凹凸を出すために2度塗りする。
4.トップコートを塗って完成。

デザインを変えて、うずまきネイルに

うねうねと同じ方法でデザインを変えることで、うずまきネイルにもなります。タイプが違う2つのぷっくりネイルは、この夏大活躍しそうなデザインですね。

うねうねネイルデザイン10選

1. 大人可愛い上品ピンク

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ベースのピンクが可愛くなりすぎないのは、シルバーとの組み合わせのおかげ。絶妙なカラーバランスが大人可愛いデザインです。

2. 清楚なフレンチにプラスして

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなフレンチネイルにワンポイントで、うねうねネイルを加えたデザイン。トレンド感たっぷりのネイルですね。オフィススタイルに個性をプラスして注目を集めちゃいましょう。

3. うねうねネイルでアクセント

うねうねネイルが、全体を引き締めるアクセントになっています。抜け感のあるカラーは、透明感があって夏に似合うデザインです。

4. 海のようなブルーが美しいデザイン

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ブルーベースのマーブルがアクセントになっている海のようなデザイン。小さなゴールドのスタッズが上品さを演出しています。スタイリッシュな色合いで大人の女性に似合いそうですね。

5. 明るい太陽のような夏ネイル

オレンジでまとめられたカラーがまるで太陽のようなデザインです。明るいカラーなのに落ち着いて見えるのは、シルバーのワンポイントで抜け感をプラスしているから。爽やかな明るさが魅力的ですね。

6. ショートネイルさんに似合う

うねうねネイルはショートネイルさんにも似合うんです!インパクトのあるデザインやカラーを入れると浮いてしまいがちですが、うねうねネイルは指に馴染みながらも存在感があるのでアクセントにぴったりですよ。

記事に関するお問い合わせ