無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに見栄えよし♡トリリンパでつくる夏の華やかアレンジ6選

しっかり作り込んだようなアレンジに見せてくれる「くるりんぱ」は、セルフへアアレンジで欠かせないテクニックですよね。そんなくるりんぱを3つ重ねた「トリリンパ」が、華やかでカワイイと大人女子に大人気なんです。誰でも簡単に素敵なアレンジができるトリリンパをご紹介します♡

2018年7月
ヘアスタイル

誰でも簡単にできる「くるりんぱ」♡

最近では簡単にできるヘアアレンジ術が多く紹介されていますが、しっかり作り込んだようなアレンジに見せてくれる「くるりんぱ」は、セルフへアアレンジで欠かせないテクニックですよね。そんなくるりんぱを3つ重ねた「トリリンパ」が華やかでカワイイと大人女子に大人気!

ヒロタテツヤ on Instagram: “○ローポニーテール♫ ・ 今日は雨の中ご来店ありがとうございました😊 ・ 早く晴れてほしい☀️ ・ ・ #ヘアアレンジ #ヘアカラー #ヘアスタイル #ヘアセット #アレンジ #アレンジ動画 #ウェディング #ブライダル #ドレス #ネイル #メイク #フォトウエディング…”
instagram.com

さらにトリリンパはブロックを分けてくるりんぱしていくので、髪が多い人や剛毛でまとまりづらい人でもスッキリとしたアレンジが楽しめるんです。今回は、そんな話題のトリリンパのヘアアレンジ術を厳選してご紹介します♡

くるりんぱ×3♡トリリンパでつくる華やかアレンジ6選

①簡単シンプル基本のトリリンパ

instagram.com

頭頂部から少量の毛束を取って、くるりんぱを3つ重ねていくアレンジは、シンプルでわかりやすく誰でも簡単にトライできそう。くるりんぱを重ねることで、しっかりと作り込んだようなアレンジに見えますよ。

②トリリンパサイドポニー

instagram.com

①と同じ工程でサイドに寄せて作ると、フェミニンなサイドポニーに変身。同じトリリンパでもアレンジを作る場所によって雰囲気が変わりますね。大振りなヘアアクセが似合うので、お気に入りのものをONして華やかさをアップしちゃいましょう♡

③トリリンパハーフアップ

hair.cm

縦に重ねるのではなく、真ん中と左右、横並びに小さなくるりんぱを作ります。それをひとつにまとめたらトリリンパハーフアップの完成。くるりんぱのアレンジがしづらい短めのボブヘアでも可愛く作れます。

④トリリンパシニヨン

instagram.com

②と同じようにトリリンパし、残った髪の毛を三つ編みにして、くるくるとお団子にまとめたらシニヨンヘアに変身。トップを3つに分けてくるりんぱすることによって、髪の毛が多い人でもボリューム感を抑えてアレンジを作ることができます。

⑤アンニュイハーフアップ

instagram.com

左右それぞれくるりんぱを2つ作り、その毛束をひとつにまとめて作るハーフアップ。トップのくるりんぱをアシンメトリーにすることで、アンニュイな雰囲気のハーフアップになります。

記事に関するお問い合わせ