無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2000円台のプチプラで、ベストコスメ級の肌になれるファンデはこれ!

メイク

実力はお墨付きのベストコスメたち。でも、「高いのはそんなに気軽に買えないな」なんて躊躇してしまうこと、ありませんか。そこで『LDK the Beauty』が、お手頃価格でべスコス級の美肌が叶えられるアイテムがないか徹底調査しました。今回は、美しいセミマット肌が手に入ることで、2020年上半期ベストコスメに輝いた「SUQQU」に近い仕上がりのプチプラファンデを探しました。

picture

今まで数々のファンデーションを検証し、ご紹介してきたテストする雑誌『LDK』の姉妹誌で、コスメ雑誌の『LDK the Beauty』。

そんな『LDK the Beauty』が、2020年上半期のベストコスメに選出したのがSUQQU「ヌード ウェア リクイド EX」です。

picture

SUQQU
ヌード ウェア リクイド EX
カラー/120
実勢価格:7700円
内容量:30ml

▼SUQQU「ヌード ウェア リクイド EX」の紹介記事はコチラ

ほどよいカバー力とツヤ感で、肌質そのものを美しく見せる優秀ファンデーションです。でも、約8000円というお値段は、ちょっと悩んでしまうかもしれませんね。

『LDK the Beauty』がTwitterで行ったアンケートでは、ファンデーションの予算は2000円以下が約40%、5000円以下が45%という結果でした。

picture

※Twitterアンケートより(回答者1313名)

7000円以上出すという人は、たったの3%。いくら実力がお墨付きのベスコスでも、7700円はやっぱり「高額」という印象ですね。「マスクで崩れるからコストダウンしたい」「5000円超えるとなかなか勇気が出ない」なんて、コメントもいただきました。

そこで『LDK the Beauty』では、1000円台~4000円台の新作や定番のリキッド&クッションファンデ10製品をピックアップし、ベスコス「SUQQU」の仕上がりに近いプチプラファンデはないか、プロと徹底調査。価格も仕上がりもナットクできるアイテムを探し出しました。

▼テストしたブランドはこちら
・エチュード
・ジルスチュアート
・& WOLF
・クリオ
・コフレドール
・iLLO
・ラビオッテ
・LAKA
・ミシャ
・レブロン

それでは、10製品を検証した結果をご覧ください!

picture

エチュード
ダブルラスティング クッショングロウ
カラー:ニュートラルベージュ
実勢価格:2420円

▼テスト結果

仕上がり



崩れにくさ
◎+


使用感

本家「SUQQU」の絶妙な光加減にいちばん近かったのが、エチュード「ダブルラスティング クッショングロウ」です。ほどよいツヤのセミマット肌で、プチプラとは思えない上品な仕上がりに。その仕上がりを、じっくり比べてみましょう。

テカテカしたツヤではなく、ピンと張った素肌が内側から輝いているように見えるのがSUQQUらしさ。この難しい課題をエチュードは見事クリアしました。絶妙なツヤ感で見劣りしません。

picture

また、毛穴を埋め込んだり塗りつぶしたりすることなく、光で上手にアラを隠すのがSUQQUらしい素肌感の秘密。エチュードもSUQQUのように、毛穴を塗りつぶさずにぼかせてソフトフォーカス感も出せました。

picture

しかも、使い方は初心者でもカンタン。専用パフに液をつけ、スタンプのようにペタペタ押すだけでムラなくきれいに仕上がります。手を汚さず、短時間で仕上がるところが優秀です。

picture

人工皮脂をかけたあと、スチームの熱を当ててテストしたところ、鉄壁のガード力を発揮。肌に密着して崩れず、塗布直後の仕上がりをキープし続けました。

picture
picture

ジルスチュアート
ピュアエッセンス フォーエバークッションコンパクト
カラー:103
実勢価格:4400円

▼テスト結果

仕上がり



崩れにくさ



使用感
◎+

次にSUQQUに近かったのが、ジルスチュアート「ピュアエッセンス クッションコンパクト」です。薄づきのクッションで、素肌のグレードが上がったように見える秀逸ファンデ。ふんわりした透明感が手に入ります。

カバー力は低めですが、顔色がトーンアップしてみずみずしい印象に仕上がりました。

picture

軽くて厚塗り感がなく、素肌っぽい仕上がりです。

picture

& WOLF
セラムリキッドファンデーション
カラー:SF-003
実勢価格:4180円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ