無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かゆいところに手が届くぅ!無印の“隙間ブラシ”はこう使う!

お掃除

在宅時間が長くなった影響で、おうちのお掃除アイテムが気になっている人も多いと思います。そんな中で人気なのが、無印良品の「隙間掃除」シリーズをはじめとしたお掃除ツール。公式ショップ以外に「LOHACO」でも取り扱いがあるものもあり、全部買っても1710円。ネットでまとめ買いもおすすめなんです。

どれもデザインがいいので、おうちの汚れ掃除もやる気が起きます! テレワークの合間にもササッと使える無印の隙間掃除グッズ7選とおすすめ掃除場所を紹介します。

無印良品
卓上ほうき
(ちりとり付き)
実勢価格:390円
サイズ■約幅16×奥行4×高さ17cm
※画像はAmazonより

無印良品「卓上ほうき(ちりとり付き)」は、小さなほうきとちりとりのセット。狭い範囲の小さなゴミを掃除するときに便利です。一体化するので邪魔になりません。

テレワーク中や勉強中の机で手早くゴミを集められ、そのままゴミ箱に捨てやすいです。消しゴムのカスも手早くはけます。

無印良品
木製隙間ブラシ
実勢価格:190円
サイズ■約幅18×奥行1×高さ2cm

公式サイトで見る

無印良品「木製隙間ブラシ」は、190円と安いのにブナ材の柄のおかげで高級感があり、手に持った感触も良好。長さは18cmあるので大きな手の人でも持ちやすく、すき間の掃除がしやすいです。

先端の毛がサッシのすき間など狭い溝の中に入りやすく、ゴミをしっかり取り除いてくれます。

無印良品
隙間掃除シリーズ・スポンジ
実勢価格:80円
サイズ■約幅3×長さ18cm
※画像はAmazonより
※ロハコは3本セットです

無印良品「隙間掃除シリーズ・スポンジ」は、スポンジ中央に切れ目が入っているので、グリルなどのアミの焦げ、台所の水アカ、水槽のコケなど、細かい部分の汚れに気づいたときにすぐ落とせます。

中央に入った切れ目に金網を差し込んで掃除ができます。

無印良品
隙間掃除シリーズ・ヘラ
実勢価格:80円
サイズ■約幅1.5×長さ18cm

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ