無料の会員登録をすると
お気に入りができます

90’sなレトロが可愛い♡ハイポニーで作る今っぽ大人アレンジ8選

ローポニーが主流な今、高めの位置で作る“ハイポニーテール”が再熱!あえて90’sなレトロな雰囲気が可愛いとSNSで人気だそう。そこで今回は大人女子にも似合うハイポニーアレンジをご紹介します。

2018年7月
ヘアスタイル

レトロ可愛いハイポニーがブームの予感♡

首元がすっきりと涼しげな印象を与える“ハイポニー”は夏っぽくホリデーアレンジにぴったりなスタイル。そんなハイポニーテールがじわじわとブームになりつつあるのはご存知ですか?

hair.cm

あえて90’sなレトロな雰囲気に仕上げたハイポニーが今っぽいんです!そこで今回は、大人女子にも合うハイポニーアレンジをご紹介します。

ハイポニーで作る♡今っぽ大人アレンジ8選

1.外国人風ハイポニーアレンジ

hair.cm

レトロで外国人っぽい雰囲気のハイポニーは、アゴの延長線上の高い位置で作るのがマスト!時間が経つと崩れて下がり気味になってしまうのも“Uピン”を使って固定すれば長時間可愛さをキープしてくれますよ。

instagram.com

①耳から上の髪をアゴの延長線上で結び、ハイポニーを作ります。
②残った下の髪を①と合わせます。
③毛先を少し取ってゴムに巻き付けて固定します。
④Uピンを使ってポニーをハイの位置で固定したら完成です。

2.ポンパドールポニーアレンジ

ヘアアレンジ  庄司将之 市川駅美容室Quartett on Instagram: “*hair arrange collection* #ポンパドール∫#ポニーテール∫#美シルエット∫ ・  伸ばしかけの前髪をポンパドールにし、ポニーテールとmixさせたスタイル☺️🎶 ・ ・ ・ ・  解説動画は後ほど! ・ ・…”
instagram.com

伸ばしかけで中途半端な前髪はポンパドールにしてハイポニーと組み合わせるのもお洒落!全体をざっくりとほぐして毛先を軽く巻いておけば、レトロな雰囲気のハイポニーも今っぽく仕上がります。

instagram.com

①前髪とその周辺の髪を合わせ、後ろ側にくるりんぱをします。
②前髪の横の髪を後れ毛として残し、その他の髪をポニーテールにします。
③①のゴムを後ろにずらして再びくるりんぱ。
④③の毛先でポニーテールのゴムを隠したら完成です。

3.ツイスト×ハイポニーアレンジ

河村タカシ ヘアアレンジ hairarrange 大阪 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ  寒い冬にマフラーしやすいハイポニー。  #hairarrangecam  #hairarrange  #hairset  #hair  #ヘアアレンジ  #ヘアセット  #ヘア  #大阪  #心斎橋  #心斎橋美容室…”
instagram.com

両サイドとセンターの髪を分けてまとめることで、一度に髪全体をまとめてしまうのが難しい!という方でも簡単です。サイドの髪で作るツイストがワンポイントとなってレディで大人女子にもぴったりのスタイルに。

instagram.com

①両サイドの髪を残してセンターの髪を結びます。
②サイドの髪をツイストし、ゴムの部分に巻き付けてピンで固定します。
③逆サイドも同じように繰り返して完成です。

記事に関するお問い合わせ