無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファンデのポテンシャルを最大限に引き出す塗り方をプロに教わりました!

メイク

今まで数々のファンデーションを検証し、ご紹介してきたテストする雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』。

そんな『LDK the Beauty』が2020年上半期のベストコスメに選出したのが、SUQQU「ヌード ウェア リクイド EX」です。

SUQQU
ヌード ウェア リクイド EX
カラー/120
実勢価格:7700円
内容量:30ml

▼SUQQU「ヌード ウェア リクイド EX」の紹介記事はコチラ

SUQQU「ヌード ウェア リクイド EX」は、ほどよいカバー力と内側から輝くようなツヤ感で、肌質そのものを美しく見せる優秀ファンデーションです。

でも、ネックとなるのがお値段……。約8000円だと、ちょっと気軽には買いにくいかもしれません。

そこで『LDK the Beauty』では、プチプラなファンデ10製品から、SUQQUの仕上がりに近いものをプロと徹底調査して探しました。その結果1位に輝いたのが、エチュード「ダブルラスティング クッショングロウ」です。

エチュード
ダブルラスティング クッショングロウ
カラー:ニュートラルベージュ
実勢価格:2420円

▼エチュード「ダブルラスティング クッショングロウ」の紹介記事はコチラ

今回は、この優秀なファンデを使ってべスコス級美肌に仕上げる塗り方をご紹介します。

2000円台でべスコス級の美肌が叶うエチュード「ダブルラスティング クッショングロウ」は、もともと初心者にも使いやすいテク要らずのアイテムです。

でも、塗り方次第でいっそう美肌効果がアップしますよ。そこで、プロから教わった最大限ポテンシャルを発揮できる塗り方をご紹介します。

付属のパフでワンプッシュ。新品の場合は強く押しすぎないように気をつけましょう。パフの上半分にしっかり液がつく量を目安にします。

最初に置くのは頬。両頬にスタンプのようにペタペタと乗せます。たっぷり乗せてもヨレにくく、肌全体のツヤ感がアップします。

パフにはさんだ指を、顔の中央側から外側の指へと力をかけ、手を返すように軽く押して塗ります。

顔の端から塗ると、立体感のないのっぺり顔になりがち。それに、下から押し上げるように塗るのも顔が大きく見える可能性があるので、避けたほうが無難です。押し上げ塗りは、毛穴の気になるところだけにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ