無料の会員登録をすると
お気に入りができます

限界まで時短♡30秒でできる今どきヘアアレンジ9選

短い時間で素敵に仕上がるヘアアレンジは、寝坊した朝だけでなく普段使いに大活躍しますよね。30秒で完成できれば嬉しい!という方も少なくないのでは?今回は30秒でできる超簡単な夏アレンジをご紹介いたします。

2018年8月
ヘアスタイル

ヘアアレンジも限界まで時短を極めたい♡

身支度にはなるべく時間をかけたくない!という時には、ヘアアレンジもできることなら時短をしたいもの。

hair.cm

そこで今回は、時間がないときでも可愛さがキープできる、約30秒の超簡単アレンジをご紹介いたします。どのスタイルも難しい工程がないので、不器用な方でも手軽にできますよ。

限界チャレンジ!30秒で簡単アレンジ9選

1.三つ編みで作るお団子アレンジ

hair.cm

毛先をくるっとまとめて作るお団子アレンジは、コテを使わずに“可愛い”を作ることができるので時短ヘアに持ってこい!シンプルに三つ編みで作ることで、オフィスにも合う大人っぽい雰囲気に仕上がります。

instagram.com

①低い位置でポニーテールを作ります。
②①の毛先をきつめに三つ編みにし、毛先を輪っかにして結びます。
③②をくるっと丸めてピンで固定したら完成です。

2.ゆるふわお団子アレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ344☺︎ * #ふわふわおだんご動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 最初に巻いておくと まとまりやすく、アレンジが楽チン💘 * #ヘアコーム ...@p.h.ac * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ…”
instagram.com

大人女子のホリデーアレンジには、後れ毛たっぷりのふわふわ感がお洒落で大人可愛いお団子ヘアがおすすめ。輪っかは小さめに作り、ざっくりと大きく崩すことでふわふわ感を上手く作り出すことができます。

instagram.com

①後れ毛を出しながら全体を輪っかになるようにまとめます。
②輪っかを広げ、毛先と輪っかの端を持って上でピン留めします。
③出ている毛先とお団子の端を②とは違う場所でピン留めしたら完成です。

3.簡単すぎるバナナクリップアレンジ

ピンもゴムも使わず“バナナクリップ”ひとつでできるお団子アレンジは、外出先でもササッと手軽にまとめることができる便利なスタイルです。

instagram.com

①髪全体にオイルを馴染ませます。
②髪をまとめてお団子にし、クリップを横向きに留めてほぐせば完成です。

4.超簡単♡大人ポニーアレンジ

hair.cm

いつものひとつ結びにちょっとひと手間かけるだけでできるポニーテールは、簡単なのにしっかりと凝ったアレンジをしているように演出できますね。ストレートヘアでも可愛いので、湿度の高い日にもおすすめです。

instagram.com

①サイドの髪を残して真ん中の髪をまとめます。
②左側の髪を根元のゴムに巻き付けてピンで固定します。
③さらに右側の髪をその上に巻き付けてピン留めしたら完成です。

5.くるりんぱポニーアレンジ

hair.cm

ピン留めが苦手な方や毛量が多くてまとめづらい…という方は、ゴム2つで作るこちらのアレンジはいかがですか?くるりんぱが上手くできない…という方も、髪の量を減らすことで難易度が下がって簡単にできますよ。

instagram.com

①上半分の髪を多めに取ってハーフアップにします。
②残りの髪を①の上で合わせてくるりんぱにします。
③全体をほぐして完成です。

6.ハーフアップお団子アレンジ

hair.cm

首元の日焼け予防にもなるハーフアップアレンジだって、30秒でパパッとまとめられる簡単アレンジが大活躍!お団子は耳から少し下の低めの位置に作ることで大人カジュアルな雰囲気に仕上がります。

instagram.com

①ハーフアップにしてお団子を作り、ほぐします。
②①の毛先を根元に巻き付け、ゴムに入れ込んで完成です。

7.くるりんぱだけの超簡単ハーフアップアレンジ

hair.cm

オフィスやデートにぴったりなレディな雰囲気が醸し出せるのは、くるりんぱを使ったハーフアップアレンジ!大人っぽく上品な仕上がりが魅力です。

instagram.com

①トップの髪を少し取り、ほぐします。
②両サイドの髪を①の上でくるりんぱにして完成です。

8.10秒前髪アレンジ

hair.cm

どんな髪型の人でも、手軽にできる前髪アレンジは知っておいて損なし。前髪ひとつで雰囲気もガラリと変わるので、ほんの少しイメチェンしたいな…というときにも活躍しますよ。

instagram.com

①分け目より少し奥の方で髪を分けます。
②そのまま内側に入れ込むイメージで逆サイドの方へ持っていきます。
③縦にピンを差し込み、半分くらいで横に向けて平行に差し込んだら完成です。

9.ロープ編みを使った前髪アレンジ

hair.cm

前髪で作るロープ編みがアクセントにもなるアレンジは、デートスタイルにもぴったりで彼ウケ抜群♡動画ではシースルーバングでのご紹介となりますが、お好みで全部上げても可愛く仕上がりますよ。

instagram.com

①分け目より少し奥の方から髪を取ります。
②髪の毛をすくい上げるようにロープ編みをします(耳の辺りまで)。
③②をピンで固定して完成です。

誰でも30秒で“大人可愛い”が作れる♡

ちょっとひと手間かけるだけで、ワンランク上のお洒落を作り出すことができます。さらに、その“ひと手間”を簡単にするだけで30秒アレンジが叶うんです。

hair.cm

寝坊した朝や朝の身支度に時間をかけたくない日だってひと安心できそうですね。どれも難しい工程がなく不器用さんでも簡単にできるスタイルばかりなので、ぜひ試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ