無料の会員登録をすると
お気に入りができます

限界まで時短♡30秒でできる今どきヘアアレンジ9選

短い時間で素敵に仕上がるヘアアレンジは、寝坊した朝だけでなく普段使いに大活躍しますよね。30秒で完成できれば嬉しい!という方も少なくないのでは?今回は30秒でできる超簡単な夏アレンジをご紹介いたします。

2018年8月
ヘアスタイル

ヘアアレンジも限界まで時短を極めたい♡

身支度にはなるべく時間をかけたくない!という時には、ヘアアレンジもできることなら時短をしたいもの。

hair.cm

そこで今回は、時間がないときでも可愛さがキープできる、約30秒の超簡単アレンジをご紹介いたします。どのスタイルも難しい工程がないので、不器用な方でも手軽にできますよ。

限界チャレンジ!30秒で簡単アレンジ9選

1.三つ編みで作るお団子アレンジ

hair.cm

毛先をくるっとまとめて作るお団子アレンジは、コテを使わずに“可愛い”を作ることができるので時短ヘアに持ってこい!シンプルに三つ編みで作ることで、オフィスにも合う大人っぽい雰囲気に仕上がります。

instagram.com

①低い位置でポニーテールを作ります。
②①の毛先をきつめに三つ編みにし、毛先を輪っかにして結びます。
③②をくるっと丸めてピンで固定したら完成です。

2.ゆるふわお団子アレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ344☺︎ * #ふわふわおだんご動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 最初に巻いておくと まとまりやすく、アレンジが楽チン💘 * #ヘアコーム ...@p.h.ac * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ…”
instagram.com

大人女子のホリデーアレンジには、後れ毛たっぷりのふわふわ感がお洒落で大人可愛いお団子ヘアがおすすめ。輪っかは小さめに作り、ざっくりと大きく崩すことでふわふわ感を上手く作り出すことができます。

instagram.com

①後れ毛を出しながら全体を輪っかになるようにまとめます。
②輪っかを広げ、毛先と輪っかの端を持って上でピン留めします。
③出ている毛先とお団子の端を②とは違う場所でピン留めしたら完成です。

3.簡単すぎるバナナクリップアレンジ

ピンもゴムも使わず“バナナクリップ”ひとつでできるお団子アレンジは、外出先でもササッと手軽にまとめることができる便利なスタイルです。

instagram.com

①髪全体にオイルを馴染ませます。
②髪をまとめてお団子にし、クリップを横向きに留めてほぐせば完成です。

記事に関するお問い合わせ