無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くびれスタイルで顔まわりをシャープに!レングス別外ハネアレンジ特集♡

ヘアスタイル

外ハネアレンジのヘアスタイルは、こなれ感もトレンド感も出してくれる優秀アレンジとして人気ですよね♪可愛いだけでなく、輪郭をシャープに小顔に見せてくれたり女性にとって嬉しい効果もありますよ。今回はそんな人気の外ハネにアレンジスタイルをレングス別に紹介していきます。

riko004

外ハネアレンジのヘアスタイルは、こなれ感もトレンド感も出してくれる優秀アレンジとして人気ですよね♪可愛いだけでなく、輪郭をシャープに小顔に見せてくれたり女性にとって嬉しい効果もありますよ。

今回は、そんな人気の外ハネアレンジスタイルをレングス別に紹介していきます。

可愛いだけじゃなく小顔も目指せる♡外ハネアレンジ特集

ショート

サイドが長めのショートヘアは、毛先を外ハネにして輪郭をシャープに見せる事ができます。

毛先は軽くしたレイヤーカットにし、前髪はぱっつんカットにすると可愛らしい印象に♪外ハネスタイルなら暗めのヘアカラーでもカジュアルにまとまります。

襟足を外ハネにスタイリングしたショートヘアです。長めの襟足は首筋に沿って軽く外ハネにする事で、すっきりと首長効果に!

長めの前髪とサイドには軽くニュアンスをつけつつ、ふんわりと仕上げましょう。後れ毛を少し残して耳掛けアレンジにしても可愛いですよ。

山村 雄貴 on Instagram: “. 今日も雨か やだなぁ..(ため息 . はい、そんな横顔も可愛く作ります! お任せ下さい😃 .…”
instagram.com

カジュアルなパーマ風ウェーブスタイルに外ハネアレンジを合わせたスタイルです。

全体にレイヤーが入っているショートボブヘアは、緩めのニュアンスをプラスし柔らかい質感を作っていきましょう。

顔まわりや襟足の部分を外ハネにする事で、フェミニンになりすぎず抜け感を作れます♪

全体に軽さを出すアレンジとしても、外ハネスタイルはおすすめです。

ニュアンスストレートのショートボブヘアも、毛先だけを少しだけ外ハネにしてアレンジを加える事でエアリーな印象に!

前髪も軽く巻いて横に流し、大人っぽくまとめましょう。

ボブ

種部 裕大 〜大人の為の上質なカジュアルヘアを提案〜 on Instagram: “・ ・ 仕事場でも私服でもオシャレに見えるヘア☆ ・ ・ 【切りっぱなしボブ × ダークグレージュ】 ・ ・ 赤味をしっかりと抑えて、暗めでも透明感たっぷりのカラーに仕上げます! ・ ・ 大人カジュアルなファッションが好きな方、是非ご相談ください☺︎ ・ ・…”
instagram.com

切りっぱなしボブとも外ハネアレンジは相性が抜群です!切りっぱなしボブでは、少し流れを作る様に軽めの外ハネにしてスタイリングするとナチュラルな雰囲気に。

くびれを作る事で、首筋や鎖骨周りをすっきりと見せる事ができます。

毛先をラフに巻いた外ハネアレンジです。ワンカールで外ハネにするのではなく、毛先部分をラフにコテで巻いて作る事で、カジュアルフェミニンなヘアスタイルに!

前髪もショートバングを合わせたり、抜け感を作っていきましょう。

Fujiwara Jun on Instagram: “撮影style📸📸📸 . . . 大人カジュアルフェミニン✨ . ラフなミックスカールに中明度カラーで #CLASSY #GINGER #Oigg #andGIRL など 読まれる方へオススメ☆ . . . . . Dice 06-6245-3838 .…”
instagram.com

レイヤーカットでまとめたエアリーなボブヘアは、顔まわりをラフに巻き外ハネスタイルを作る事で、大人のカジュアル感を作る事ができます。

ラフに巻くだけでもふわっとした質感が作れるので、動きをつける様に軽くスタイリングしていく事がポイントです♪

前髪も長めにおろし、アンニュイな雰囲気にまとめましょう。

エアリーで軽やかなボブスタイルです。顔まわりは少し短く、毛先は梳いてぱっつんにカットしたボブヘアなので、顔まわりはナチュラルに。

毛先だけを少し外に流す様な形でアレンジしましょう♪束感のあるショートバングを合わせれば、大人可愛い雰囲気に。

ゆるふわに巻いたウェーブスタイルです。

ウェーブスタイルはサイドにボリューム感があり、内巻きでまとめてしまうとどうしても可愛らしい雰囲気が強くなってしまうので、毛先は外ハネにしてこなれ感スタイルにまとめるスタイルが大人女性におすすめです♪

ボブディレングスは、毛先をランダムに巻き立体感を作る様にスタイリングするとオシャレな印象に。

ランダムに巻く時、毛先は外ハネになる様にして巻いていくと、立体感のあるカールスタイルでも野暮ったく見えないのでおすすめです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ