無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デキる人は使ってる!仕事はかどる最強文房具7選

ライフスタイル

テストする中で発見した「ベストじゃないけどおすすめしたい」という格安製品の数々。そんなコスパに優れた「安くて良いモノ大賞」を決定しました!今回は、水濡れの紙にも書けるボールペンやカッター一体型ペンなど、勉強や仕事がはかどる文房具7選をご紹介します。

picture

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、これまでのテストで高評価だった文房具。勉強や仕事がはかどる最強文具7選です。

picture

三菱鉛筆
パワータンク スタンダード 1.0mm
SN-200PT-10
実勢価格:220円

インク:油性ペン

三菱鉛筆「パワータンク スタンダード 1.0mm SN-200PT-10」は、濡れた紙にも書けるのでどんな現場でも使えて優秀! どんなときでもしっかり書ける心強い相棒となってくれるはずです。

picture

空気でインクを押し出す加圧式。水の浸入を防ぎ濡れた紙にも対応できます。書き心地も軽くなめらかです。

picture

水に濡れた紙にも文字が書けるのに、こんなに安いから驚きます。

picture

無印良品
植林木ペーパー
裏うつりしにくいダブルリングノート
実勢価格:120円

サイズ:B5
ページ数:48枚

無印良品「植林木ペーパー 裏うつりしにくいダブルリングノート」は、紙質も書き心地もいいので、普段使いに最適です。

picture

インクがにじまず裏うつりもしない品質は、さすが無印良品! リピ買いしたくなること確実です。

picture

セリア
モノクロゴムバンド
実勢価格:110円

サイズ:No.16

セリア「モノクロゴムバンド」は白と黒の2色セットで、見た目もスタイリッシュ。量もたっぷりあります。

picture

パイロット
フォームイレーザー
Mサイズ
実勢価格:88円

サイズ:W2.3×D1.1×H5.5cm

パイロット「フォームイレーザー Mサイズ」は、消しカスが太くまとまり散らばりません。

picture

消しカスがキレイにまとまるので捨てやすいです。

picture

HIGHTIDE
クリップ電卓
実勢価格:1320円

サイズ:W6.2×D0.65×H10.2cm
重量:44g

楽天市場で見る

44gと激薄なHIGHTIDE「クリップ電卓」は、安さも魅力ですが使い勝手も申し分なし。押しやすくアプリの電卓よりサクサク使えます。

picture

薄いクリップで挟み込む仕組み。ノートや手帳に挟んでおけば、ラクに持ち運べます。

picture

MAKOO(マコー)
Old School
Memo-SC190
実勢価格:1078円

サイズ:W12×D0.4×H15cm

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ