無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブヘアでも諦めないで!ねじねじ&くるりんぱでできるアップヘア8選

夏はやっぱりすっきりまとめたアップスタイルが大活躍!短めレングスのボブヘアの方だって挑戦してみたい、という方も少なくないのでは?そこで今回は、“ねじねじ&くるりんぱ”で簡単にできるまとめ髪アレンジをご紹介いたします。

2018年8月
ヘアスタイル

“ねじねじ&くるりんぱ”だけなら簡単♡

暑い夏はボブヘアの方だってすっきりまとめたいですよね。しかし短めレングスだと上手く髪を上げられなかったり崩れるのが心配…という方も少なくないのでは?

hair.cm

そんなときには“ねじねじ&くるりんぱ”を使ったアップスタイルが簡単です。難しい工程が一切ないまとめ髪スタイルは、ぶきっちょさんだって挑戦しやすいんです♡今回は、そんなボブでも簡単なアレンジをご紹介いたします。

ボブでも簡単♡まとめ髪アレンジ8選

1.ラフなまとめ髪アレンジ

hair.cm

くるりんぱとねじり編みを合わせたまとめ髪アレンジは、短めボブでも挑戦しやすいスタイルになっています。ゆったりとラフな雰囲気のアレンジには、大きめでインパクトのあるヘアアクセサリーを合わせるのがお洒落!

instagram.com

①両サイドの髪を残してななめにくるりんぱをします。
②サイドの髪をねじって後ろに持っていき、ピンで固定します。
③反対側も繰り返して完成です。

2.ギブソンタックアレンジ

hair stylist *ヘアアレンジ *デザインカラー* on Instagram: “. お呼ばれarrange💍♡ . まっちゃんにギブソンタック アレンジ~🙋🏼‍♀️* . セルフで出来るギブソンタックの やり方は動画で載せてます💕 #くるりんぱでギブソンタック . .…”
instagram.com

レディで品のあるギブソンタックだって、実はレングスを気にせず作ることができるんですよ。毛先をくるりんぱにしてから通すことで、テクニックがなくても無造作なスタイルに仕上げることができるんです。

instagram.com

①サイドの髪を残してひとつ結びにします。
②両サイドはねじりながら後ろでくるりんぱ。
③毛先を半分に分けてねじったらくるりんぱ、さらにゴムをずらしてくるりんぱに。
④③を②に通してピン留めしたら完成です。

3.簡単・可愛い2wayアレンジ

hair.cm

こちらはくるりんぱを2回繰り返して作る簡単アップスタイル。同じ工程でポニーテールも楽しむことができるので、気分やシーンに合わせて使い分けることができる覚えておいて何かと便利なスタイルです。

instagram.com

①バックの髪を分け取り、真ん中を残してくるりんぱ。
②残った下側の髪も①の上でくるりんぱにします。
③余った毛先を内側に丸めてピンで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ