無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブヘアでも諦めないで!ねじねじ&くるりんぱでできるアップヘア8選

ヘアスタイル

“ねじねじ&くるりんぱ”だけなら簡単♡

暑い夏はボブヘアの方だってすっきりまとめたいですよね。しかし短めレングスだと上手く髪を上げられなかったり崩れるのが心配…という方も少なくないのでは?

picture
hair.cm

そんなときには“ねじねじ&くるりんぱ”を使ったアップスタイルが簡単です。難しい工程が一切ないまとめ髪スタイルは、ぶきっちょさんだって挑戦しやすいんです♡今回は、そんなボブでも簡単なアレンジをご紹介いたします。

ボブでも簡単♡まとめ髪アレンジ8選

1.ラフなまとめ髪アレンジ

picture
hair.cm

くるりんぱとねじり編みを合わせたまとめ髪アレンジは、短めボブでも挑戦しやすいスタイルになっています。ゆったりとラフな雰囲気のアレンジには、大きめでインパクトのあるヘアアクセサリーを合わせるのがお洒落!

①両サイドの髪を残してななめにくるりんぱをします。
②サイドの髪をねじって後ろに持っていき、ピンで固定します。
③反対側も繰り返して完成です。

2.ギブソンタックアレンジ

レディで品のあるギブソンタックだって、実はレングスを気にせず作ることができるんですよ。毛先をくるりんぱにしてから通すことで、テクニックがなくても無造作なスタイルに仕上げることができるんです。

①サイドの髪を残してひとつ結びにします。
②両サイドはねじりながら後ろでくるりんぱ。
③毛先を半分に分けてねじったらくるりんぱ、さらにゴムをずらしてくるりんぱに。
④③を②に通してピン留めしたら完成です。

3.簡単・可愛い2wayアレンジ

picture
hair.cm

こちらはくるりんぱを2回繰り返して作る簡単アップスタイル。同じ工程でポニーテールも楽しむことができるので、気分やシーンに合わせて使い分けることができる覚えておいて何かと便利なスタイルです。

①バックの髪を分け取り、真ん中を残してくるりんぱ。
②残った下側の髪も①の上でくるりんぱにします。
③余った毛先を内側に丸めてピンで固定したら完成です。

4.くるりんぱのみでできるまとめ髪アレンジ

picture
hair.cm

くるりんぱを何度か繰り返すことで華やかに仕上げるアップスタイル。ポイントは中心に向かってくるりんぱを繰り返していくだけなので、ぶきっちょさんでも失敗知らず!動いても崩れにくいというのも嬉しいですね。

①トップの髪を斜めに取ってくるりんぱ。
②反対側もくるりんぱ。
③顔まわりと①を合わせてくるりんぱ。
④②と③を合わせてくるりんぱ。
⑤襟足の片側をくるりんぱ、反対側を逆にくるりんぱ。
⑥毛先をピン留めしたら完成です。

5.くるりんぱ×ねじり編みのアップスタイル

picture
hair.cm

すっきりと涼しげなアップスタイルは、低めの位置でまとめることでより大人っぽくさりげない色気を演出することができますよ。髪全体を何度かに分けてまとめることで、毛量が多めの方もすっきりまとめやすく◎

①顔まわりの髪を残して後ろを半分に分けてくるりんぱ。
②残った髪を逆りんぱにし、毛先をピンで固定します。
③サイドの髪をねじって下の方でピン留めしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ