無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《一人暮らし》6畳でできる北欧インテリア。お手本になるおしゃれな部屋作り実例

インテリア

6畳一人暮らしの北欧風インテリアをご紹介♪

自分好みのインテリアを存分に楽しめる一人暮らし。部屋が狭いからといっておしゃれなインテリアをあきらめていませんか?

幅広い世代から人気が高い北欧風インテリアは、ワンルームや1kの一人暮らしの部屋でも実現できますよ。広さのない6畳の部屋でも大丈夫。6畳の一人暮らしでできるおしゃれな北欧風インテリアの実例を紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

6畳一人暮らしの北欧風インテリア【家具】

木目調の家具でそろえたインテリア実例

6畳の一人暮らしで北欧風のナチュラルなインテリアを作るには家具選びにこだわりたいところ。自然な温かみを感じる天然木の家具がおすすめです。

シンプルなデザインでも木目が美しく、ほっこりと落ち着くやさしい雰囲気のお部屋になりますよ。

実例のようにフローリングと家具の色を合わせれば、6畳の部屋でも広くみせることができます。

おしゃれな一人掛けソファのあるインテリア実例

北欧インテリアは、お家時間をゆったりと楽しめるようにというコンセプトが基盤となっているので、是非ソファも取り入れましょう。

ただ、6畳一人暮らしの部屋にソファを置くと圧迫感を感じてしまうこともあります。

チェアタイプのソファを選べば、6畳一人暮らしの部屋でもスッキリとした空間になりますよ。

一人掛けでもどっしりと重厚感のあるソファは北欧風の雰囲気にぴったりです。

ヴィンテージ家具を取り入れたインテリア実例

北欧風インテリアの部屋作りに、ヴィンテージ感のある家具を合わせるのも人気の方法です。

こちらの実例はソファとテーブルにヴィンテージテイストのものを取り入れています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ