無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《一人暮らし》6畳でできる北欧インテリア。お手本になるおしゃれな部屋作り実例

インテリア

自分好みのインテリアを存分に楽しめる一人暮らし。部屋が狭いからといっておしゃれなインテリアをあきらめていませんか?

6畳一人暮らしの北欧風インテリアをご紹介♪

自分好みのインテリアを存分に楽しめる一人暮らし。部屋が狭いからといっておしゃれなインテリアをあきらめていませんか?

幅広い世代から人気が高い北欧風インテリアは、ワンルームや1kの一人暮らしの部屋でも実現できますよ。広さのない6畳の部屋でも大丈夫。6畳の一人暮らしでできるおしゃれな北欧風インテリアの実例を紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

6畳一人暮らしの北欧風インテリア【家具】

木目調の家具でそろえたインテリア実例

6畳の一人暮らしで北欧風のナチュラルなインテリアを作るには家具選びにこだわりたいところ。自然な温かみを感じる天然木の家具がおすすめです。

シンプルなデザインでも木目が美しく、ほっこりと落ち着くやさしい雰囲気のお部屋になりますよ。

実例のようにフローリングと家具の色を合わせれば、6畳の部屋でも広くみせることができます。

おしゃれな一人掛けソファのあるインテリア実例

北欧インテリアは、お家時間をゆったりと楽しめるようにというコンセプトが基盤となっているので、是非ソファも取り入れましょう。

ただ、6畳一人暮らしの部屋にソファを置くと圧迫感を感じてしまうこともあります。

チェアタイプのソファを選べば、6畳一人暮らしの部屋でもスッキリとした空間になりますよ。

一人掛けでもどっしりと重厚感のあるソファは北欧風の雰囲気にぴったりです。

ヴィンテージ家具を取り入れたインテリア実例

北欧風インテリアの部屋作りに、ヴィンテージ感のある家具を合わせるのも人気の方法です。

こちらの実例はソファとテーブルにヴィンテージテイストのものを取り入れています。

少しハードな印象になりがちなこれらの家具を、グレーのラグやクッションを置くことによってやわらかさをプラスした絶妙なバランス。

6畳一人暮らしでもこだわりを感じるおしゃれなお部屋です。

白とグレーで統一したインテリア実例

厳しい冬や長い夜でも明るく過ごせるように、北欧インテリアでは白やグレーのナチュラルカラーを基調とするのが人気です。

こちらの6畳一人暮らしの実例でも白とグレーのシンプルな家具に統一。

クッションをたくさん置いたり間接照明で優しく照らしたりと、ずっと居たくなるような居心地のいい空間です。

所々にゴールドのアイテムを取り入れれば、洗練されたおしゃれな女性らしいお部屋になります。

6畳一人暮らしの北欧風インテリア【ファブリック】

可愛いベッドカバーが主役のインテリア実例

6畳一人暮らしのお部屋を北欧風インテリアにしたいけど家具を変えるのは大変、という方にはファブリックを変えるのがおすすめ。

こちらはベッドカバーを人気のマリメッコのものにしています。6畳一人暮らしの部屋では広い面積を占めるベッド。

だからこそベッドに北欧柄を取り入れるだけで、一気に北欧の雰囲気が高まります。おしゃれな可愛い柄が6畳のお部屋をワクワクさせてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ