無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブヘアでも簡単アレンジ♡小顔効果もあるちょこっとシニヨン

ヘアスタイル

ボブだって、シニヨンがしたい♡を叶えます

さわやかにまとめたアップスタイルのシニヨンは、涼しげで顔周りがスッキリして、小顔効果も抜群!夏に人気のシニヨンですが、短いボブヘアの方は、できないと諦めている人も多いのではないでしょうか。

そこで、短めのボブでも簡単にできるシニヨンをピックアップしました。わかりやすい動画なので、初心者の方でもトライしやすいので、この夏はシニヨンで小顔を手に入れてみよう!

ボブでもできる、シニヨンヘアアレンジ

ゴム2本・ピン2本Ver.

ヘアを一つ結びにしたものをねじって、また結ぶので、シャギーやレイヤーの多いヘアでもバラバラになりにくく、まとめることができます。あとはピンで留めるだけと、とっても簡単です。

くるりんぱ×大人シニヨンVer.

崩れやすい襟足を先に結んで逆りんぱさせ、固定。サイドヘアをくるりんぱし、毛先を丸めます。落ち着きのあるシニヨンで、和服にも似合います。

輪っか結びシニヨンVer.

ハーフアップ部分、下部分と2個の輪っか結びを作って、ピンでとめると、不思議にもきれいにまとまったシニヨンにできあがります。安定感があるので、スポーツをするときにもおすすめです。

くるりんぱ×逆くるりんぱVer.

ヘアを左右、両サイドに分けてくるりんぱし、残りのヘアをピンで隠しています。4つのくるりんぱでおしゃれ感が増し、プロ並みの仕上がりに。

輪っか結び×ねじりVer.

サイドのヘアを残して、一つ結びをします。サイドのヘアをロープ編みにして、一つ結びに巻き付けてピンでとめ、全体を崩す。ゆるっとしたスタイルで、印象を柔らかくしてくれますよ。

記事に関するお問い合わせ