無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が「もっと触れ合いたい」と思う女子の特徴4選

恋愛・結婚

せっかく付き合ってるんだから、もっとスキンシップをとって!

そんなことを思ったことはありませんか?

彼にとって彼女はもちろん特別な存在ですが、「つい触りたくなる」かはまた別の問題かもしれません。

よく彼女に触るという男性陣の意見を参考にすれば、もっと触ってもらうためにできることが見つかるかもしれませんよ。

自分からよく彼を触ること

「彼女は話しながら手を触ってきたり、なにかおねだりをするときは腕や肩をギュッとしてきたり……。

伝えたいことがあるときはより触るようなので、こちらからもつい触りながら話す機会が増えたように思います」(28歳・男性・看護士)

待っているだけではなく、自分からもタッチ!

こうすればボディタッチのハードルがさがり、触れ合うことが2人にとって自然になりそうです。

とにかく髪がきれい

「やっぱり女子は髪が魅力的。目線としても一番目に入りますし、髪がきれいだと触らずにはいられません」(32歳・男性・会社員)

「彼女が絵に描いたようにきれいなロングヘアーで……。気付いたら触っています」(30歳・男性・カメラマン)

大好きな彼に頭をナデナデしてほしいなら、うらやましい話ですよね。女性の象徴ともいえる髪は、やっぱりできれいであればあるほどいいようです。

きれいな髪を保つためには日頃からの食生活はもちろん、紫外線や乾燥対策もおすすめですよ。

ビタミンや亜鉛、タンパク質などの栄養素が不足しないよう、ご注意ください。

ボディケアを自慢すること

「『見て!今日の肌、めっちゃスベスベじゃない?』とお肌自慢の彼女。

キラキラしてるので、触らずにはいられません」(29歳・男性・飲食店勤務)

「『○○くんのためにがんばってるんだから!』と言われると、かわいくていっぱい触っちゃいます!」(33歳・男性・自営業)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ