無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賃貸でも楽しめる!技ありDIYアイデアをご紹介します

インテリア

皆さんはDIYにチャレンジしたことはありますか?近年では、簡単にできるDIYグッズを、たくさん見かけるようになりましたね。ホームセンターに行けば、無料で使えるDIYコーナーがある場所も増え、誰でも簡単にチャレンジできる身近なものになってきています。今回は、賃貸暮らしでも使えるおしゃれなDIYアイデアをご紹介します。

shiii.

皆さんはDIYにチャレンジしたことはありますか?近年では、簡単にできるDIYグッズを、たくさん見かけるようになりましたね。ホームセンターに行けば、無料で使えるDIYコーナーがある場所も増え、誰でも簡単にチャレンジできる身近なものになってきています。

DIYの良さは、自分のイメージを形にできること。完全オリジナルの物は愛着もたっぷりです。今回は、賃貸暮らしでも使えるおしゃれなDIYアイデアをご紹介します。

賃貸だからと諦めるにはまだ早い!賃貸でも楽しめるDIYアイデア

ラダー

壁に立てかけたラダー(はしご)を使ったインテリアです。焼き網を使ってリメイクしたおしゃれなラダーには、眼鏡や時計を引っ掛けることができます。

見せる収納として一役買ってくれる便利グッズにもなりますね。

ラダーにドライフラワーを吊るしてアレンジ。古びた木材の質感が、ドライフラワーによくマッチしています。

こちらは、収納できる便利なラダーシェルフです。本をたくさん収納して、見た目も可愛い素敵な本棚になりました。使い方はあなた次第です。

ディアウォール

今、注目を集めているのがこちらのディアウォール。つっぱり棒のような要領で床と壁に柱を設置して棚を取り付ければ、壁付けの棚があっという間に設置できますよ。

賃貸だと、壁に穴を開けるのはNGなので、置き場所がなく困っている時に助かる優秀アイテムです。

テレビ台と合体したような、一体感のあるディアウォールアレンジ。壁付けなので圧迫感もなく、好きなアレンジが楽しめますね。

おしゃれな雑貨を飾ったディアウォール使いで、お部屋の雰囲気がより高まっています。

ディアウォールの柱で仕切りを作り、カウンターキッチンを作っています。これはアイデア賞ですね。賃貸マンションでも、憧れのカウンターキッチンが作れます。

タオルや洗剤など、収納したいものが多い洗面所。いつも使う物は、すぐ手の届くところに置いておきたいですよね。

そんな悩みを解決してくれたのもやっぱり、ディアウォール。ちょっとしたスペースを上手く利用されています。見た目も自然ですね。

角を利用したディアウォールのアレンジです。棚もあえて長さを揃えず、デザイン性のある取り付け方ですね。使い方は、アレンジ次第でまだまだ広がりそうです。

床から天井だけでなく、カウンターから天井に小さめの柱を使って棚を取り付けることもできちゃいます。

ひとつ設置すると、ここにもあったら便利だな…。と、アイデアが次々と浮かんできますね。

プラントハンガー on Instagram: “同居する母が食器棚を持ってくるのでこの場所にあった、分解した食器棚をまた元の状態に。 使いやすいかったのに😭 また高い位置に食器が😭 徐々に母の棚に進出しよ😂 ここのディアウォールはまた違う場所に。 再来週です! 早い! ワクワクしてきました😁 ケンカもするだろうけど…。…”
instagram.com

天井から吊り下げたラダーに、グリーンやガーランドを飾っておしゃれな空間を作り出した素敵なアレンジです。

天井にフックを取り付ける必要があるので、こちらのアレンジをする際は、大家さんに確認してみて下さいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ