無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリの“最強マグネット収納”あのメーカーより買いってホント?

インテリア

キッチン用品や収納アイテムなど、日用雑貨がたくさん並ぶ、人気ショップのニトリ。常に新製品が投入され、他社商品のいいところを取り入れつつ、より安く発売しているものも多いんです。

そこで、雑誌『LDK』が、ニトリの商品は本当に「お値段以上」なのかをテストしてみることに!

新製品&口コミで人気のアイテムを集め、「お値段以上=A、お値段並み=B、お値段以下=C」の3段階で評価。プロが辛口で判定します。

今回は、「マグネット収納」をピックアップ。山崎実業のそっくりアイテムと比較した結果をお届けします。

ニトリ
マグネット収納 洗濯ネットハンガー FLAT
実勢価格:1490円
※実店舗のみの取り扱いです。

▼検証結果
デザイン:◎+
使い勝手:◎+
コスパ :○

ニトリ「マグネット収納 洗濯ネットハンガー FLAT」は、洗濯機などマグネットがくっつくところに設置でき、洗濯ネットを引っ掛けて使います。

脱いだ服を洗濯ネットにラクに入れられるので、そのまま洗濯機に放り込めます。すぐに洗濯ができて、家事の効率アップ。

マグネットはかなり強力! ハンガーやごみ袋などを掛けて使うのも便利です。

山崎実業
マグネット 洗濯ネットハンガータワー
実勢価格:1827円

山崎実業「マグネット 洗濯ネットハンガータワー」と比較してみたところ、見た目も使い勝手もほぼ同じでした。違う点は、よく見ると上部に「Yamazaki」のマークが付いているところ。少し安いニトリを買って問題ナシでしょう。

ニトリ
マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT
実勢価格999円

公式サイトで見る

▼検証結果
デザイン:◎
使い勝手:○
コスパ :◎

バスブーツの置き場所に困ったら、ニトリ「マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT」が役立ちます。

このホルダーにバスブーツを差し込めば、床に置き場所をとらず、空間を有効活用できます。スポンジなどの掃除用具を引っ掛けておくのもアリです。

ただ、バスブーツの大きさによっては、入らなかったり落ちたりすることもあるのでご注意を。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ