無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリの物干しが便利すぎ!ベランダ&室内で5倍のタオルが干せるぞ

インテリア

新製品が頻繁に登場する人気のニトリは、ホントに“お値段以上”なのでしょうか? そこで、ニトリのアイテムが他社製より買いなのかをプロとテスト。今回は「洗濯・掃除グッズ」をレックやアズマの類似品と比較しました。

picture

キッチン用品や収納アイテムなど、日用雑貨がたくさん並ぶ、人気ショップのニトリ。常に新製品が投入され、他社商品のいいところを取り入れつつ、より安く発売しているものも多いんです。

そこで、雑誌『LDK』が、ニトリの商品は本当に「お値段以上」なのかをテストしてみることに!

新製品&口コミで人気のアイテムを集め、「お値段以上=A、お値段並み=B、お値段以下=C」の3段階で評価。プロが辛口で判定します。

picture

今回は、「洗濯・掃除グッズ」をピックアップ。レックやアズマのそっくりアイテムと比較した結果をお届けします。

picture

ニトリ
ベランダハンガー ミル(LGY)
実勢価格:2027円

楽天市場で見る

▼検証結果
デザイン:○
使い勝手:◎+
コスパ :○

ニトリ「ベランダハンガー ミル(LGY)」は、バーの長さを約41~75cmまで自由に変えられるタオルハンガー。収納時はコンパクトに折りたためます。

picture

大判のバスタオルも5枚干せます。物干し竿に掛けるとこんな感じです。

picture

このハンガー最大の注目ポイントは、引っ掛ける場所の厚みに合わせてバーを調節できること。こんな風にベランダの枠に掛けることも可能です。

picture

窓枠やドアにも掛けられるので、室内干しにも重宝します!

picture

レック
スペース活用手すりハンガー伸縮
実勢価格:1636円

レック「スペース活用手すりハンガー伸縮」と比較してみました。値段は安いものの、こちらは物干し竿には使えません。

picture

ニトリと同じように掛ける場所の厚さに合わせてアームを調整できます。

でも調節の際、柄に付いたフックを外さなくてはならないのが少々面倒でした。物干しに掛けられないこともあり、これはニトリが勝ちですね。

picture

ニトリ
溝ほうきチリトリセット
実勢価格:476円
※公式、楽天ともにリンク先は2個セットでの販売。店舗では1個で購入可能です。

楽天市場で見る

▼検証結果
デザイン:◎
使い勝手:○
コスパ :◎

ニトリ「溝ほうきチリトリセット」は、幅約8.5cmの小さなほうきと、ほうきを合体させて一緒に立てて収納できるチリトリがセットになっています。

picture

普通のほうきよりも幅が狭いので、窓やドアの溝に入りやすかったです。こびりついた汚れもかき出せるのがポイント。ただ、毛先がちょっと硬めです。弾力が強く跳ねてしまい、少しはきにくく感じることもありました。

picture

アズマ
プチチリトーレ ベランダ用 AZ190-VER
実勢価格:1061円

アズマ「プチチリトーレ ベランダ用 AZ190-VER」と比較してみました。ほうきの使い勝手は、ニトリの「溝ほうき」とほぼ同じでした。

picture

しかし、ほうきをチリトリに収納する際、凹みに合わせるのが面倒でした。さらに、価格はニトリの約2倍もします。これなら断然ニトリの勝ちですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ