無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリの収納グッズ、「買い」と「ちょっと待った」はどれ?

インテリア

キッチン用品や収納アイテムなど、日用雑貨がたくさん並ぶ、人気ショップのニトリ。常に新製品が投入され、他社商品のいいところを取り入れつつ、より安く発売しているものも多いんです。

そこで、雑誌『LDK』が、ニトリの商品は本当に「お値段以上」なのかをテストしてみることに!

新製品&口コミで人気のアイテムを集め、「お値段以上=A、お値段並み=B、お値段以下=C」の3段階で評価。プロが辛口で判定します。

今回は、「収納アイテム」をピックアップ。「整理用バスケット」「吊り下げハンガー」を誠実製品やBelcaのそっくりアイテムと比較した結果をお届けします。また、そのほかのニトリのおすすめアイテムも紹介します。

ニトリ
整理用バスケット(キャンバス)
実勢価格:1490円

公式サイトで見る

▼検証結果
デザイン:◎+
使い勝手:◎+
コスパ :◎+

ニトリ「整理用バスケット(キャンバス)」は、中の仕切りがひとつだけなのでおむつやタオルなど大きなものも入れやすく、自由にアレンジできます。

サイドには、マチが広くて収納力の高いポケットが4つ付いています。太いハンドルが中央に1本、常に上がっている状態で付いているので持ちやすい! 中身の出し入れがしやすいのもいいですね。

誠実製品
おむつストッカー
実勢価格:2238円

Amazonで評価の高い誠実製品「おむつストッカー」と比較してみました。ニトリより価格が高いわりに、安っぽく見えます。

しかも2つあるハンドルが内側に折れるので、中身を出し入れするときジャマになってしまいます。

ストレスなく使えるニトリの勝ちという結果になりました。

ニトリ
かんたんに2段吊りスペースが作れる吊り下げハンガー 幅:75cm
実勢価格:1017円

楽天市場で見る

▼検証結果
デザイン:○
使い勝手:△
コスパ :△

ニトリ「かんたんに2段吊りスペースが作れる吊り下げハンガー 幅:75cm」は、クローゼットのバーに吊り下げるとハンガーを掛けるスペースが2段になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ