無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも簡単失敗なし!不器用さんにおすすめの「ポニーフック」って? 

ヘアスタイル

「ポニーフック」ってなに?

「ポニーフック」とはヘアカフとも呼ばれ、飾りにフックがついたもの。ゴムで髪を束ねた上から引っ掛けるようにつける新しいタイプのヘアアクセサリーです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

従来はゴムに飾りのついているタイプが一般的でしたが、ちょうど良い位置に飾りがこない使いづらさを感じていた方も多いのでは?ポニーフックならそんな悩みも完全に解決できるんです。

使い方は驚くほど簡単!

使い方は、ゴム部分を隠すようにポニーフックを挿し込むだけ。とても簡単なので、忙しい朝にはもちろん、外出中の化粧直し中でも、どんな時でもパパっとつけることができます。バッグに携帯しておくと便利なアイテムです♡

このヘアアクセサリーとっても可愛くて簡単すぎる!ゴムに金属部分を挿し込むだけ!
www.instagram.com

ショートからロングまで誰でも使える

サイドの髪をねじったり1つに束ねたりなどゴムで留められれば、ショートやボブの方でも使えるのがポニーフックの魅力でもあります。それでは、これからの季節におすすめのポニーフックをご紹介しましょう。

この秋使える!ポニーフックデザイン

デイリーで気軽に使えるメタル

デイリーからお仕事まであらゆるシーンのコーディネートに合わせやすいのがメタルタイプのポニーフック。形やつける位置で印象を変えらえます。

お団子をほぐして程よく無造作にアレンジした大人カジュアルスタイル。お団子部分にポニーフックをONするだけでこなれ感UP。ややサイドにつけるのがポイントです。

透かしメタルとパールのコンビで使えば、華やかさのなかにも落ち着き感のある印象になりますね。

記事に関するお問い合わせ