無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性から「浮気相手として」狙われやすい女性の特徴とは?

恋愛・結婚

浮気や不倫相手として狙われるのは、気分の悪いものですよね。

どのような女性が不倫や浮気相手として狙われやすいのでしょうか。その対策や特徴について探ってみました。

何か悩んでいる

将来のことやお金、仕事、友人関係など、現代を生きる女性たちの悩みは尽きません。

そんな悩みや寂しさなどの不安を抱えることが多いと、いつも身近にいる職場の男性などにそれを見抜かれてしまうことも。

不安な心を察してか、あなたの相談に乗ろうとする男性もいるでしょう。

もちろん、その多くが親身になって相談を聞いてくれると思います。

ただ中には、相談に乗ることであなたを自分に頼らせ、浮気相手にしようとする人もいるのです。

そんな男性でも、いつも1人で不安な気持ちを抱えていると、「私を理解してくれた」と感じて気持ちが盛り上がることも。

日頃から不安を1人で抱え込まず、信頼できる周りの人や女友達に相談することで悪い男にだまされるのを防げますよ。

断るのが苦手

断るのが苦手な女性は「ダメだ」と思いつつも、強引な男性に流されやすいもの。

ハッキリ断れずあいまいに濁していると、そこにつけ込まれるかも。

いつの間にかホテルの前になんてことにもなりかねません。

同じように「断ったら悪い」と思う心優しい女性も、ターゲットになりやすいです。

しっかりと「無理です!」と断る勇気を持ち、不誠実な男性の勘違いを防ぎましょう。

上司や取引先の男性など断りにくい相手は、職場のホットラインや周囲の人などに相談するところから。

大ごとにしたくない気持ちもわかりますので、「弟が近くで飲んでて」「彼氏がいて」など、状況によって使えそうな「ウソ」を言うのも効果的です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ