無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大阪梅田で大行列の台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」が関東初出店!

グルメ

大阪・梅田で連日大行列をつくる台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」が、2018年8月24日(金)に東京・新宿駅前に関東初出店!もちもちの「生タピオカ」やとろふわの「豆花(トーファ)」、濃厚な「テンミルクティー」など、注目の台湾スイーツをご紹介します。

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」が新宿にオープン!

picture

大阪・梅田の1号店で2017年9月のオープン以来、連日大行列をつくる台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」が、2018年8月24日(金)に東京・新宿駅前に関東初出店します。

2018年現在、台湾スイーツ・ドリンクのメニューの多さが日本一を誇る「台湾甜商店」。日本における台湾スイーツ業界のリーダーとして、日々進化する台湾スイーツをいち早く届けてくれます。

「台湾甜商店」とは

picture

「心を癒すひとくち、台湾時間」をコンセプトに、台湾スイーツで癒されてほしい、台湾を感じる空間で台湾をより身近に感じてもらいたいという想いから「台湾甜商店」は生まれました。

「甘い」に「舌」と書いて、甜。その文字通り、“台湾のスイーツを味わえるお店”という意味が店名にあります。一口ほおばれば肩の力がふっと抜けるような、心ほどける喜びのスイーツを提供しています。

新宿店限定商品にも注目!

picture

関東初出店を記念して、台湾産マンゴーを惜しみなく使用した「台湾マンゴー満足スムージー」と、台湾の人気スイーツを一度に味わえる「台湾満足スムージー」が新宿店期間限定で販売されます。

「台湾マンゴー満足スムージー」

太陽をたっぷり浴びて育った、甘酸っぱい台湾産のマンゴー果肉をのせた、ひんやり冷たいマンゴースムージー。まだまだ終わらない夏にぴったりの一品です。

「台湾満足スムージー」

アッサムが薫るミルクティーで作ったスムージーに、台湾スイーツの「豆花・芋圓・仙草」をトッピングした一品。台湾の人気スイーツを一度にいただける贅沢なスムージーです。

台湾甜商店のこだわり

作りたて「生タピオカ」

picture

タピオカの一番美味しいタイミングは仕込んでから1時間以内といわれています。「台湾甜商店」では、毎日一時間以上かけて10回以上こまめに仕込みをしています。一番美味しいタイミングでいただける生タピオカは、全ての商品にトッピングされていますよ。

もちもち食感の虜に「芋圓」

picture

台湾から直輸入している「芋圓(ユーユェン)」。タロイモとさつま芋の味を閉じ込めた、やさしい甘さともちもちの食感がくせになる、一度食べると止まらない絶品スイーツです。

食べる豆乳「豆花」

picture

毎日店内で有機豆乳を使ってつくる「豆花(トーファ)」は、とろふわの食感に仕上げるために品質管理を徹底しています。「イソフラボン」や「サポニン」など女性にうれしい成分がたっぷり含まれたヘルシーなスイーツです。

もちもち!不動のNO.1「テンミルクティー」

picture

「テンミルクティー」は、新鮮なミルクティーと出来たてのタピオカがマッチした、不動の人気No.1メニューです。紅茶を求めて台湾中を飛び回っていたオーナーが出合った「タピオカミルクティー」に、最適な茶葉を使用。濃いめに入れた紅茶は香りも抜群です。

新店舗概要

picture

店舗名:台湾甜商店新宿店
席数:約40席
住所:東京都新宿区新宿3-36-10ミラザ新宿ビル2F
開業日:2018年8月24日(金)
営業時間:11:00 ~ 22:00
定休日:不定休(営業時間は変更する場合がございます)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ