無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑苦しい髪型にサヨナラ!猛暑日のための「真夏の涼しげアレンジ」

厳しい暑さが続いてる今年の夏!連日の猛暑日を乗り切る「真夏の涼しげアレンジ」をご紹介します。すべて分かりやすい動画解説付きなので、ぜひトライしてみてくださいね。

ヘアスタイル

暑苦しい髪型にサヨナラ!

連日の猛暑で夏バテ気味の人も多いのでは?しかも、こう暑いとヘアアレンジも悩みますよね。下ろしたままだと暑くて邪魔だし、まとめても汗をかいて崩れてしまうし……。

hair.cm

今回はそんな夏のヘアスタイルのお悩みを解決する「真夏の涼しげアレンジ」 をご紹介します。ポイントを押さえれば真夏でも快適にヘアアレンジを楽しめます。ぜひチェックしてみてくださいね。

後れ毛少なめでスッキリ!

hair.cm

後れ毛をたっぷり出したヘアアレンジは可愛いですが、真夏は控えめor無しがオススメです。顔まわりや首元がスッキリするので、体感的にも見た目も涼しくなります。

1.ヘアクリップがアクセントのシニヨンヘア

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ297☺︎ * * 寝坊した朝に! #巻かないまとめ髪動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 * 2〜4枚目は編集なしの動画を。 2枚目動画...巻かないアレンジ前はまとめるために、ワックスは必須です。 #愛用スタイリング剤 #ジェリーm…”
instagram.com

ピンを使わずにゴムだけで固定したシニヨンアレンジ。ピンの扱いが苦手な方でも安心してチャレンジできます。ヘアクリップはクリアタイプだとより涼しげな雰囲気になりますよ。

脇田 明日香 on Instagram: “寝坊した朝に! #巻かないまとめ髪動画 * 髪がたくさんすいてある方や段がたっぷり入ってる方は おだんごをほぐしすぎるとボッサボサになってしまうので、注意してくださいね⚠️ * ヘアクリップは カバンにひとつ常備しておくと 困った時にも役立つアイテムです♡…”
instagram.com

①縦半分にざっくりと分ける。
②毛束を毛先までねじる。
③ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にして、ゴムで結ぶ。
④ほぐしてボリュームアップ。
⑤ヘアクリップをつけたら完成です。

2.ピタッとタイトな編み込みアップ

Erika on Instagram: “good morning 🍁🍂autumn ︙ あっとゆう間に9月.。.:*☆ ・ #秋ヘア #秋カラー×編み込みアレンジ ︙ @donobanweb  のべっ甲バレッタ でさらに秋感🍁🍂 ︙…”
instagram.com

後れ毛を一切作らないタイトなアップヘアです。しっかりきつめに編んでおけば崩れる心配もありません。帽子をかぶる日のアレンジとしても重宝します。

Erika on Instagram: “おはようございます︎☺︎ 3月START>>>> ︙ 昨日の卒業シーズンヘアスタイル第2弾の #簡単ヘアアレンジ動画  ぜひ(*¨*)♡ ピンが止めるの苦手な方も、いらっしゃるので、ゴムでアレンジしてます☺︎︎ 最後だけ、スローモーションみたいになってます笑⃝…”
instagram.com

①編み込みにする。
②毛先を内側に折りたたんでゴムで結ぶ。
③軽くほぐして立体感を出す。
④ゴムを隠すようにヘアアクササリーをつける。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.こなれ見えハイポニー

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ301☺︎ * * アリアナグランデ風 #高めポニー動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 * 3枚目は編集なしの動画を。 合計1分30秒で完成するアレンジです。 ゆっくり見たい方にオススメ動画です(^^) *…”
instagram.com

高めの位置でスッキリまとめたポニーテールアレンジです。後れ毛もほぐしも無しでモードな雰囲気に仕上がっています。ベースは巻き髪でもストレートヘアでもどちらでも大丈夫です。

記事に関するお問い合わせ