無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[収納賢者]キッチンツール、私は無印のコレに入れてます

インテリア

片付けや収納が苦手で悩んでいませんか? そこで、身近な「無印良品」「IKEA」「ニトリ」のアイテムを使った挫折しないリアルな方法を教えます! 今回はキッチンの調理ツール整理に活躍する「ストッカー」「カラフェ」「キッチンスタンド」「有孔ボード」をご紹介します。

picture

リビング、キッチン、クローゼット、洗面所まわり──。収納の悩みは尽きませんよね。よさそうな収納アイテムを買ってみたけど、イマイチすっきりしないことも。

picture

そこで今回ご紹介するのが、収納ワザを知り尽くしているプロが、ほんとうに実践しているテクニック。使うものも手に入れやすい「無印」「イケア」「ニトリ」のアイテムなので、すぐにマネしやすい、超リアルな収納テクです。

▼春の新生活で役立つ! 超リアル収納テクの記事はこちらから

picture

今回は「キッチン編」から、ゴチャつきやすいキッチンツールの取り出しにくさを解消するテクと「無印」「ニトリ」「IKEA」の便利アイテムを紹介します。

picture

高くて使いにくいキッチンの吊り戸棚にオススメなのが、ニトリ「吊り戸棚ストッカー」です。小物をまとめて簡単に出し入れできる優れもので、キッチンだけでなく家中どこでも大活躍の収納グッズです。

picture

ニトリ
吊り戸棚ストッカー
(ワイド)2個セット
実勢価格:各1256円
※上記のワイドは旧型です。リンクは後継のNブラン Mサイズです

公式サイトで見る
picture

太い持ち手のおかげで、安定感が抜群! 高い棚でも安心して使えます。

picture

背の高いキッチンツールの収納にオススメなのが無印の「カラフェ」。ガラス製だからキッチンツールがキレイに整い、いくつか並べても圧迫感がありません。

透明だから何が入ってるか見落とさないので、とても便利です。

picture

無印良品
カラフェ 大
実勢価格:790円
約600ml

LOHACOで見る
picture

無印良品
カラフェ 小
実勢価格:690円
約290ml

picture

液体を入れやすいように広口になっているので、ツールの出し入れがスムーズです。フォルムが美しく、花瓶としても活躍します。

picture

ニトリ「キッチンツールスタンド」は陶器製で、重いツールを入れても倒れません。価格が安いのもうれしいところ。ただ、やや汚れが目立ちやすいので、こまめな手入れは必要です。

picture

ニトリ
キッチンツールスタンド
(A15112)
実勢価格:418円

公式サイトで見る
picture

キッチンのデッドスペースを生かすなら、IKEAの「有孔ボード」がオススメ。調理ツールを壁掛け収納にでき、しかも引っ掛けているだけで乾燥不要!

収納したいものに合わせたカスタマイズも可能です。調理ツールが絡まずイライラを解消してくれます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ