無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンピースにレギンスはもうNG?ダサ見えしない、ほめられワンピースお手本コーデ術

ファッション

NGコーデ

ワンピース/coca
レギンス/GU

まずはNGコーデから。ワンピースにレギンスを合わせるコーデは、昨年まではよく見かけましたが、少し今っぽさにかけるスタイル。悪くはないけど、もっと今年らしいスタイルにするならレギンスよりもストレートやワイドパンツなどのちょい太パンツを合わせるのがオススメです!

OKコーデ

ワンピース/coca
パンツ/coca

レギンスの代わりにワイドシルエットのリブパンツを合わせました。こちらの方が断然今年らしい雰囲気になります。それでは、ほかにもおすすめのワンピースコーデをいくつかご紹介します!

ワンピース×デニム

wear.jp

ワンピース/FORK&SPOON
デニム/URBAN RESEARCH DOORS

ワンピースにデニムを合わせる場合も、少し太めのものを合わせると◎。白シャツワンピースにセミワイドのデニムを合わせたコーデは、大人のカジュアルスタイルにぴったりです。

ワンピース×ストレートパンツ

wear.jp

ワンピース/URBAN RESEARCH Sonny Label
パンツ/URBAN RESEARCH Sonny Label

白のシャツワンピースにストレートのパンツを合わせたコーデ。パンツにはスリットが入っているので抜け感も出て、脚長効果もありますよ。白のワンピースとカラーパンツはとても相性が良いので、春夏のコーデにぜひ取り入れてみてください。

ワンピース×フレアパンツ

wear.jp

ワンピース/LOWRYS FARM
パンツ/LOWRYS FARM

透け感が涼し気なニットワンピースにフレアパンツを合わせたコーデは、上品な印象でアラフォーにもぴったり。キレイ色のワンピースには、白やアイボリーなど色を引き立ててくれるボトムスを合わせるときれいにまとまります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ